teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひとりカラオケ

 投稿者:桂@不思議同好会メール  投稿日:2007年10月 5日(金)20時17分11秒
  お久しぶりです。桂@不思議同好会です。
 ひとりカラオケ、私も先日ついにやってしまいました(笑)私の場合は自分の訳詞がちゃんとメロディーと合っているか確かめたかったからなんですけど、やっぱり一曲歌えた爽快感ってありますね。それとひとりカラオケやってる人って、結構いるみたいですね。これは意外でした。私が行った時も、女子大生風の女性が一人で入っていきましたね。

http://blogs.yahoo.co.jp/xingzhi52729/

 
 

ぐうぐう

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年10月 5日(金)08時57分4秒
  >マクラえもんさん
いつもありがとうございます。園山さんとはまたレトロですね。
かなり幅広く漫画を読まれてるんですね……
私は、最近は新しい作品を読む量が減ってしまいました。

>河合さん
おおーブログ見に行ってみます。
そして羊……やっぱ英語ですよね……そしてそんな意味が。
私はのび太とちがって0.93秒とかでねむりに落ちられないので三つ数えるだけではダメそう。
眠れないので悩むのは不眠のサガというか、わかっちゃ居るけどナヤンジャウ☆って感じで(笑)
暗くするとしくしく泣き出すので、今は明るい状態でかりあげクンを読むのが一番寝れるみたい。

http://www.blackstrawberry.net/

 

だ~か~ら~。

 投稿者:河合郷広  投稿日:2007年 9月29日(土)09時19分50秒
   眠るときは、リラックスが必要です。
 眠らないでいたら、自然に眠くなるのだから、「眠れない!」なんて悩む必要ありません。
 それから、暗くすると脳内から「メラトニン」という睡眠物質が出るので、やはり周囲は暗い方が良いのですよ。

 そして、羊は日本語で数えちゃダメです。そして、三匹以上数えちゃダメです。

 ワン、シープ。
 ツー、シープス。
 スリー、シープス。
 スリー、シープス。
 スリー、ィープス。
 スリー、ーープス。
 スリーーープス。スリープス……。

 という、おまじないだから……と私は聞いたことがあります。

 それから、私もブログを作りましたよ。

 http://syoukotonasi.cocolog-nifty.com/blog/

 ……書いてあることが、アレなんで、読まない方が良いかもしれませんが。
 感想よりも、アドバイスが欲しい……。

 あと、「心の友通信」でも、なんか聞いていた人がいたようですが、
 ここで質問していた人の文章も消えてるみたいですね……。

 他で解決したのかな?
 

れとろなドラえ漫

 投稿者:マクラえもん  投稿日:2007年 9月28日(金)13時31分9秒
  こんにちは、マクラえもんです。畑健三郎さんの「ハヤテのごとく!」で投稿しようと思いましたけど、たまにはレトロなドラえ漫もいいなと思い園山俊二さん作の「ペエスケ」から紹介させていただきます。20年くらい前の4コマ漫画ですが。第二巻168ページです。主人公のペエスケの妻のケイコさんと彼のペットのガタピシ(白犬。ある意味ペエスケより人気があったらしいです。)が石焼き芋を買いにいこうとするシーンで、ガタピシがTVでドラえもん(と思われる)をみていました。・・地味かも・・。ちなみに18ページ前にはガタピシが座布団にすわってオバケのQ太郎(と思われる)をみていました。ガタピシ不二子アニメすきだな。ハヤテはもう少し後に投稿する予定です。「ペエスケ」は朝日新聞社からでています。  

追記~

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年 7月29日(日)01時17分7秒
  >思想の違いがわかる

それは私も、付き合っていくなら友達でも恋人でも重要だと思うのですが、
最初っからたくさん違いがある必要はないと思うんですよね。
まずは共通点の摺り寄せからはじめたほうがうまくいく気がするのですよ。
初デートとかでガンガン映画の感想を論じるのは人によっては引くかな~と……
私みたいな変人だったらいいかもしれませんが(笑)<感想聞きたいし

映画を見るデートももちろんアリなんですが、最初でお互いがよくわかんない時は
花火とかの「キレイだね~」みたいな単純な感想で済む、次も一緒にいられるきっかけになる
シチュエーションを選ぶのが無難だと思うのです~

http://www.blackstrawberry.net/

 

映画とか

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年 7月29日(日)01時05分17秒
  >河合さん
なんとなくなんですけどね、<映画がデートに向かない
★好きな人とだった場合
 →2時間程度の時間、なにもできないのでもったいない
  暗闇だし、話も出来ないし、映画みなきゃだし、せっかく一緒にいるのに一緒にいる気がしない

★なんとなく好きだけど、人となりがわからないので共通の話題とかわかんない
 →映画はいいかも、話のきっかけになるし、2時間は隣にいられるし、
  一緒に映画を見たという思い出も出来る

ということで、何をしたらいいのかわかんない相手とは映画もいいと思われます。
でも私は困るかなあ?逆に自分の感想を引き出されたくない(笑)という気持ちもします。

>二人で「2006」見に行ったら
 あ、それはいいんじゃないですか?さんざん「なにあれ?」って言い合えるじゃないですか(笑)
 むしろ鬱憤が晴らせそうですよ~(笑)

もっと、わかんないジャンルの映画のほうがイヤかもしれません。
人によってはジャンルの地雷がありそうです。私にとってはディズニーが地雷です(笑)
なので、チケット持ってるから……よりもストレートに、「見たい映画ある?一緒にいかん?」とか
言われるほうがいいかなあ?
それが言えないから「チケットあるんですが……」という小細工に走ると思うのですが(笑)

>劇場から出る時の人の感想
私は今年の「名探偵コナン」映画のあとに、
「でもさ……ありえないよね……」という感想を聞きました!(笑)<女性二人組み
「ありえない」とか言っちゃったらもう終わりだろ(笑)

映画といえば「大日本人」も見たんですが、これはデートに向かない映画ですよね。
どこで笑うかによっても私がばれそうでまずい(笑)
あと濃厚なラブシーンがあってもデートに気まずい。
やっぱ難しいよ!

>水族館など
 水族館は単純に私の好みなんで、美術館とかでもいいんだけど、逆に遊園地はダメですね。
 私、遊園地ダメなんですよ、子どもの頃から。どういう顔して乗ったらいいかわかんないので
 乗ってるところを誰かに認識されたくない。。

>パソコン
 パソコン操作は慣れなので何でもやってみたらいいと思いますよ!
 大体お決まりの操作とかセオリーがあるので、なんだかんだやってるうちにわかります。

http://www.blackstrawberry.net/

 

映画にデート(無駄に長いッス)

 投稿者:河合郷広  投稿日:2007年 7月28日(土)23時38分13秒
   映画がデートに向かないという話には唸らされましたわ。
 私はデートには映画だと思ってましたから。
(デートで映画なんて、行ったことねーけどな……)

 だって、とりあえず話題に困ることはないですからねえ。
 映画の話してればよいわけですから。
 遊園地なんか行ったら、乗物に乗るまでの待ち時間、何を話せば良いのやら。
 終わった後も映画の感想を言えば良いですからねえ。
 話題に困ることはない。

 でも、映画の出来が悪かったら、確かに悲惨なことになりそうですねえ。
 私ら二人で「のび太の恐竜2006」見に行ってたら、エライことになってましたよ(笑)。
 二人で蒼い顔して「なにあれ……?」と言い合ってたわけですから。

 思想の違いがわかるのは良いことだと思いますよ。
 お互いの同じところを知るだけでは、お互いを理解したことにはならないんじゃないですか?

 頭の出来がわかるのはキツイですねえ。
 映画「デスノート」後編の最後でLが何をしたか理解できない女の子がいましてねえ(笑)。
 劇場から出たら、「ねえ、なんでLは死ななかったの?」「えっ!?」なんて聞こえてきまして……。
 彼氏がどう説明するのか聞きたかったんですが、我慢してエレベーターに乗りました。
 (ファンロードのハシラネタで見事採用されました(笑))

 動物園や水族館は、子供の行くところという認識でデートスポットという認識が全くありませんでした。
 だから、なんだというわけではなく、唸らされたというだけです(笑)。

 ところで、パソコン買ったけど、設定やらなんやらですごく悩んでます。
 いや、もう大体何とかなりましたが。
 Eメールの設定ができなくて、二日くらい悩んで、ハッと気付きました。
 「もしかしたらパスワードを大文字で入力してないんじゃないか?」
 とやってみたら……、大当たり~~~~!!!!
 ……笑い事じゃないよ! 前にも同じミスをしてました。
 その時は一週間ほど悩んだので、進歩したのかもしれませんが……。

 こんなんで私はブログを作れるんでしょうか?
 

いいなー

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年 7月12日(木)09時11分58秒
  原作にならって、遊び心たっぷりなアニメなんですね(笑)
金持ちになったらDVDプレーヤーとテレビとDVDBOXを買おうかな(いつの話だ)

「NHKにようこそ」は私も小説すら読んでおらず、係わり合いは
「踊る赤ちゃん人間」のシングルCDを持っている……というだけです。
某動画サイトで見たら、EDの映像おもしろかったです。
あと、ソレのガンダムエディションってのもすごくよかった(笑)

http://www.blackstrawberry.net/

 

本編も良いですよ~。

 投稿者:河合郷広  投稿日:2007年 7月11日(水)00時35分55秒
    私は前情報なしでしたので、ビックリしてテンション上がりましたよ。
 久々にアニメ「ドラ」見たら、OPが替わってて、「今度書くときは、これと映画のネタだなあ」と思ってたら、予定が変わって、書くつもりのなかった「絶望先生」になりました。

 声優さんは知らん人ばかりですが、声はピッタシ、色はキレイ。
 それに、黒板に「これより久米田先生直筆の黒板文字が入ります」なんて書いてあって、そのあと、黒板が写るたびに、なにか違うことが書かれてるのですよ。
 「アニメを観る時は、部屋は明るく、心は暗く」とか、
 「火星でニートになる君に送るスペースオペラ」とか、
 「ハマショー交渉中」とか。

 U局が写ると言っても、キレイに写るというわけではないので、全部は読めないのですが……。DVDで何度も見ることを前提にしてますね、これは。

 可符香、千里、カエレ、奈美役の声優さんたちによるEDも良いです。

 最後におまけとして絶望先生のイラストがつく……、いや……
 糸       色望先生のイラストがつくのですが、
 それを描いてるのが藤田和日郎先生なんです。
 多分、これは毎回描く人が違うんでしょうね。

 これから先、どうなるかはわかりませんが、1話の滑り出しは上々です。作画が崩壊して「絶望した! アニメ乱作時代に絶望した!」とならなければ、DVDボックスはファン必携アイテムになるかもしれません。

 「NHKにようこそ!」は、小説は読んでますが、アニメとマンガは見てないので、よくわかりませんねえ。
 

いいなぁ~

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年 7月 9日(月)10時30分55秒
  >河合さん
当然見れてないのですが……(;;)
一応、前情報として知ってはいました。<オーケン先生がOP
ソリャモウ合うはずですよ!(笑)
NHKにようこそに続く、ネガティブアニメテーマソングにまたひとつ伝説を作りますよ!

「絶望先生」本編自体も良かったですか?
「第1話は気合はいってたんだけどねえ……」みたいな自虐ネタに使われるようにならなければ
いいのですが(笑)

http://www.blackstrawberry.net/

 

レンタル掲示板
/15