teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メール届いておりません(涙)

 投稿者:みやじ  投稿日:2015年 3月21日(土)12時03分22秒
  こんにちは。
何故だろう、メール届いていません。
もう一度お願い出来ますか?
info.????????????@gmail.com

?の所がinfoの後は、私のフルネールです
例:miyamotosatokoみたいな。
 
 

ドラ映画

 投稿者:阿智  投稿日:2015年 3月17日(火)22時20分12秒
  >河合さん

書き込みありがとうございます!
ほかにどれぐらいの方がこの掲示板を見てるかわからないですけど、
河合さんの感想歓迎なので気にせず書き込んでください(笑)

今年の映画はまだ観てないです。でもちょっと面白そうなので期待しています!

芝山監督、確かに初期ドラは監督じゃないんですよね。なんか大山ドラは全部やってたような気もしてしまいます(笑)

来年は日本誕生ですか。創世日記よりは好きかな~、日本誕生はゲームもやったし自分でセリフを朗読したテープも作ったから結構思い入れがあります。

http://www.blackstrawberry.net/

 

映画ドラの感想

 投稿者:河合郷広  投稿日:2015年 3月17日(火)21時45分38秒
  お久しぶりです。
また映画ドラ見てきたので、感想書きますね。
正直、掲示板独占してるような感じで、気が引けてる部分もありますが、
自分の感想を他の人にも読んでもらいたいという欲求もあるので
利用させてもらってます。すみません……。

それはともかく、今回の映画なのですが、普通です……。
う~ん、特にガッカリポイントがあるわけではないのですが、
特に「ここは良い!」というポイントもないんですね~。
非常に安定感のある作品といって良いのかな~?
だから、「見なくていい」とも言えないし「これはオススメ!」とも言えない困った作品なんですねえ(笑)。

ちなみに元ネタは「ギャラクシークエスト」。
「ギャラクシークエスト」と比べると、「実はヒーローではない」とばれた時のガッカリ感がないため、
のび太たちが活躍しても爽快感があまりない事ですかね。
しかし、それが致命的な欠陥にもなってないし~。
困った……(笑)。

他の話でごまかすと(笑)、旧「大魔境」を見てみたのですが、柴山監督でないのにビックリ。
しかも、F先生はこれに怒って「監督を変えてくれ」と言ったそうですが、理由が分かりませんでした。
次の柴山監督の作品見ればわかるかな、と見てみようと思ったのですが、次が「海底鬼岩城」で、
「こりゃわからん」と見るのやめました(笑)。

来年は「日本誕生」のようですが、なんで、これなんでしょうね。
正直、しりつぼみで面白くない作品だと思いますが、
今度は変えてくるのかな?

 

ありがとうございます!

 投稿者:阿智  投稿日:2015年 3月17日(火)11時58分36秒
  >みやじさん

メール送りました!ご連絡ありがとうございます、メールご確認ください。

http://www.blackstrawberry.net/

 

連絡頂きたいです。

 投稿者:ミヤジ  投稿日:2015年 3月16日(月)21時56分57秒
  ミヤジです。

展覧会、御高覧頂き有り難うございました。私の名前で検索したら、FC2のホームページがあり、contactのメアドにメール頂けますか?

どうぞ宜しくお願い致します。
 

ありがとうございます!

 投稿者:阿智  投稿日:2014年 8月25日(月)11時55分23秒
  河合さん
河合さんの映画感想は私にとって信頼できるものなので、情報うれしいです。ありがとうございます!

私は見る気がうせてしまっていて……
webの紹介記事で、セワシの意に反するとバツがある、みたいな
独自設定がついているとのことで、セワシとドラえもんの関係も好きな私にはションボリポイントです。
ドラえもん映画では歴代最高の興行収入になりそうですね。
シリーズ化しちゃったらいやだなあというのと、F先生の生誕80周年記念作品って肩書きなのがちょっとなあ。
見もしないで言えないですが……
グッズやキャンペーンの展開はいろいろあって楽しいんですけどねえ(笑)

http://www.blackstrawberry.net/

 

CGドラの感想

 投稿者:河合郷広  投稿日:2014年 8月24日(日)17時10分9秒
  お久しぶり、「STAND BY ME ドラえもん」見てきたので、感想書きますね。

私の感想を一言で言いますと、オススメしませんねえ。
う~ん、これで「昔見たことあるから、久々に「ドラえもん」でも見てみようか」と思うような大人向けですかね。
前半はエピソードが駆け足だし、後半は定番の感動エピソードだしで、オレのように毎年、映画を見てるし単行本も持ってるなんて人はわざわざ見る必要はない感じです。
微妙に原作と違う展開なのが気になります。ドラえもんが突然、未来に帰らなければならない理由が原作では説明されてないが、映画では付け足しされてます。しかし、単行本に収録されてないバージョンでは説明されてるんですよね。それを採用すればよいのに、映画オリジナルになってるのはどういうわけなのか?

のび太の成長を描くなら、のび太としずかの結婚より、おばあちゃんのエピソードを持ってくれば良いのに……。
3D版も上映されてるので、3D映えするようにアクションシーンがあるんだけど、オレの感想は「迫力あるな!」ではなく「危ないな……」w。小学生がタケコプターで走ってくる電車スレスレを飛んだりするんですから……。

ラスト、ドラえもんが帰った後、「もう終わりか?」と時計を見たら、あと10分時間がありました。
10分でやるなよ……w。
 

ごぶさたです

 投稿者:阿智  投稿日:2014年 4月 8日(火)22時10分43秒
  >河合さん
いつもありがとうございます!
河合さんは数少ない「ドラえもんの映画を劇場で見て感想を言い合える人」なので
書き込みうれしいです。

映画は消費税増税でも据え置きで、関係ないような話だったのに混んでましたか。
私は新しくできたばかりの日本橋のTOHOシネマズに行きましたが、
平日だったし場所柄もあって 子ども向け映画はすいてました……

大魔境良かったですよね。
ジャイアンの木村君がいい演技してました。

確かに出木杉のセリフ、後半のだけがいきなり挿入されてましたね。
最初のセリフがないと驚きが薄いかもなあ。
出木杉のシーンは映画見てて一番噴き出しました、
「やっぱりつれてってもらえないのかよww」って。

>高橋さん
書き込みからだいぶ経ったのでもうご覧にならないかもしれません、レスつけてなくて申し訳ないです。
ドラえもんに登場するアイドルといえば、登場回数は少ない(一回だけ?)けど
「丸井マリ」ちゃんも可愛くて好きです。ドラえもんが大ファンだという設定でした。
 

映画「ドラ」の感想

 投稿者:河合郷広  投稿日:2014年 4月 8日(火)20時59分41秒
  お久しぶり。毎年、映画「ドラ」の話題になると現れる男ですよw。
本当は3月30日に見る予定だったのですが、ネットで混雑状況を確認したら満席で。
「なんで!?」と思ったら、増税で料金が上がるための駆け込み鑑賞だったのですね。
おかげで、やっと見れましたよ。

今回は何のひねりもなく、ストレートな再映画化で、だから、ガッカリするかと思えば、そうでもなく。
むしろ、原作の面白さを再確認した感じで、非常に楽しく見ました。
どちらが良い悪いでなく旧作と見比べたくなりました。

来年はオリジナルかな? 「小宇宙戦争」かな?
これなら、ストレートに再映画化しても良いかなあ、と思ってます。

ああ、しかし、二つ文句をつけさせてもらうと、出木杉のセリフを省いた理由がわかりません。
絶対に「そんなの絶対にない」とやっておいて、「実はやっぱりありました!」とやった方が良いと思うんですけどね。
もう一つはバウワンコの像を大きく描き過ぎw。
もう少し小さく描いても良かったと思いますw。

今年の夏はCGの「ドラ」もあるみたいなので、(また「さようなら、ドラえもん」か……、と思いつつ)またお邪魔するかもしれません。
 

初めまして

 投稿者:高橋昌弘  投稿日:2013年10月15日(火)00時50分29秒
  先日宿泊可能な京都のサウナに泊まったとき、ドラえもんが置いてあったので読んだのですが…ドラえもんの劇中アイドルといえば「星野スミレ」だと思っていたので、「伊東つばさ」のF先生晩年ドラでの活躍に驚きました。おまとめになったデータを見ると、準レギュラークラスですね。のび太&ドラえもんと直接会ったこともありますし。これからも面白い記事を期待します。  

レンタル掲示板
/15