teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


鉄人兵団か~

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2010年 9月 5日(日)22時56分20秒
  >河合さん

お久しぶりです~。(レスも超時間差……)
鉄人兵団は好きなので、妙な新キャラとか出たらがっかりしそうな私です(笑)
「はばたけ天使たち」気になりますね~、、、

http://www.blackstrawberry.net/

 
 

お久しぶりです。

 投稿者:河合郷広  投稿日:2010年 7月13日(火)21時50分7秒
   タイトルにひねりがなくて、申し訳ありません(笑)。

 来年のドラ映画が「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団はばたけ天使たち」に決まりましたね。

 http://doraeiga.com/2011/

 「はばたけ天使たち」が謎ですが。

 そろそろ「海底鬼岩城」が来るかと思いましたが、海物は二つ続きませんか。
 それに、あれをリメイクし損ねたら、どんな温厚なファンも「もう二度と作るな!!」と激怒するでしょうから。

 ザンダクロスのデザイン、全く変えなかったのはちょっとビックリ。

 「のび太と鉄人兵団」て、人気あるんですかね?
 リルルが人気あるのはわかるんですが、ラストの展開なんかF先生に言わせると、「僕って頭悪いね」だそうですが。
 

お久しぶりです

 投稿者:河合郷広  投稿日:2010年 4月 6日(火)21時32分44秒
   やっと映画ドラを見ました。
 ものすごい面白いというわけではありませんが、なかなか良かったです。
 いろいろ伏線が効いてる展開はF先生のようだし、テキオー灯のタイムサスペンスもドキドキしますし。
 芸能人声優も今回は邪魔にはならなかったし。
 個人的に言わせてもらうと「温かい目」のギャグは好きじゃないんですよね。

 ま、そんだけ。
 

お金の悩み

 投稿者:お金の悩みメール  投稿日:2009年12月 5日(土)11時03分14秒
  その悩み、解決しませんか?
自力で稼げるようになったら良いですよね。
そんな情報を無料配信しています。
詳しく知りたい方はこちら
ae27@docomo.ne.jp
までお問い合わせ下さい。
 

そうなんですよね、、

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2009年11月30日(月)23時28分24秒
  そうなんですよね、、って躁じゃなくて鬱なんですが<こんなこといえるぐらいだから大丈夫(笑)

前に「このままじゃやばい」っておもってたときよりは症状が軽いので
(内容はほとんど同じだけど)
大丈夫だとは思います。

本は、自己啓発系とかタイトル見ただけでだめで、
とくに鬱状態のひどいときは本屋に行くとタイトルを眺めているだけで
タイトルが自分に刺さるというか、攻撃されているというか責められてる気持ちになるので
困り者です。

もう、五年ぐらい前に見たものですが、とある精神科医さんがブログに書いた言葉で
「死にたいと思う心」が「治すべき病」
(自殺志願者は死なせてあげたらどうかという意見に対しての返答)
って言うのにたびたび支えられてますよ。
自分を客観的に見つめなおすことができるというか。

http://www.blackstrawberry.net/

 

大丈夫ですか?

 投稿者:河合郷広  投稿日:2009年11月30日(月)21時17分13秒
   なんか、うつ病の初期症状みたいですよ。

 http://www.alldigest.net/health/mental_health/000657.html

 これらの本のどれかを読んでみたら、どうでしょう?

 http://www.seiwa-pb.co.jp/overture/utsu.html?gclid=CP2x1YjZsp4CFZAvpAodLGqwog

 私も読んでみたい気分ですが、値段を見るとどれもこれもたけーな。
 

がんだむ

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2009年 9月 1日(火)23時41分19秒
  >河合さん

>笑えたところ
・突然始まったフェンシング
・「やはり敵はザビ家」といいだしたシャア
・みんなを誘導するアムロ「500メートル進んだら右に曲って」
・くるくる回りながら脱出するセイラさん
・かえるところがあるんだ と言い出すアムロ
……やっぱひねくれた大人の笑いどころです。

>ガンダムへの思い入れ
どちらかというと群像劇っぽいですしね。良い年齢で(中学生ぐらい?)見れたらもっと感動したかも。

>アニメみてない
ホントに見てないですね。全部見れたアニメも皆無。一話完結のものをよく見ている気がします。
昔はアニメ雑誌をほぼ全紙買ってたんですが、同じ時間にテレビの前に行くというのは結構苦手。
そういえばオタクになったきっかけは「らんま1/2」ですわ。アニメは熱闘編が長かったから全部は見れていない……

>コンバトラーV
主題歌好きです(笑)3歳ぐらいのとき歌って踊って可愛かったと親が言うのですが
年が合わないので、再放送なのかしら……

>カイとミハル
ほかの死んでいったキャラもそうなのですが、いかんせん登場期間が短すぎて、
死んでしまっても感情移入できないのですよ。カイがかわいそうでホロリしました。
もっと心が締め付けられたのは、42話で「フエーッヘッヘッヘ」と笑うカイにむかって
セイラさんが「下品な笑い方……!」とつぶやいたときです(笑)

死んでしまって悲しかったのは、
1位ララア 2位マチルダさん 3位ランバ・ラル
の順でしょうか、、、

http://www.blackstrawberry.net/

 

ガンダム

 投稿者:河合郷広  投稿日:2009年 9月 1日(火)21時06分33秒
  >最終回はなんだか笑えてしまったのは、私が心のひねくれた大人だからだ……

 多分、笑えたのは、ここかなあ?
 「まだだ、カメラをやられただけだ!!」

>アムロはガンダムにぜんぜん思い入れが無くて、悲しい感じですね。
自分を戦争に引き込んだにくいモビルスーツなのかもしれないけど、最後までガンダムはアムロにとって「ただの道具」未満だった印象。

 「ガンダム」はロボットを「ただの道具」として扱った初のロボットアニメで、そこが当時は新しかったのです。その後の「装甲騎兵ボトムズ」になると、同じ機体を三機用意して、一機をおとりとして使い、次の機体の武器を使い果たしたら、別の機体に乗り換える、なんて使い方をしました。

>思えば、ストーリーのあるア二メーションを見たのは初めて。
続き物で、最後まで一本のストーリーがつながってるわけじゃないですか。
こういうアニメは初めてだな。
みんな私のことをオタクだと思ってるのですが、(笑)アニメおたくでないことは確か。

 それがホントなら、確かにアニメおたくじゃないですねえ。そんなアニメ珍しくないですから。
 故長浜忠夫監督が作った「コンバトラーV」は確かにロボットアニメの傑作ですが、どう考えても、敵の星、キャンベル星まで行かなければ決着つかない話なのに、キャンベル星まで行く方法を用意してなかったため、最終回がグダグダになってしまったのです(笑)。
 そこで次の「ボルテスV」では、最初から最後まで考えて作り始めました。ボルテスVの基地、ビッグファルコンは大鳥島とう人工島にあるのですが、それは鳥の形をしていたのですね。長浜監督は、何も言わなかったそうですが、スタッフの間では「あれ、飛ぶよな?」という噂が流れていたそうです。噂どおり、飛びました(笑)。

 その「ボルテスV」でのノウハウを生かして作られたのが「ガンダム」ですね。
 いや、ついオタクトークをしてしまって申し訳ないです。興味ないかもしれないのに(笑)。

 それでカイとミハルのエピソードはどうでした?
 

おもしろくなってきたかも

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2009年 7月27日(月)23時22分18秒
  >河合さん
私の当初の違和感は消えないままですが、やっぱ慣れてきたのか7話からおもしろくなってきました。
5、6話は外出で見られなかった……7、8話を今日まで見ました。

いまのところ一番すきなのはカイ・シデンです。彼は良い。

>ノミバエ撲滅さん
うちのサイトのことなら何でもOKなので大丈夫ですよ。
ノミバエに私の方法が効いたとのご報告ありがとうございます。
環境や種類によって効いたり効かなかったりするんですが(私の自宅でも)
こうして「効いた」っていわれると嬉しいですね。
お金はほとんどかからないから試してみる価値はあるってことで、よかったです。


結構あちこちで紹介とかして頂いてるから、皆さん試してみたら多少は効果があったのかな。

http://www.blackstrawberry.net/

 

すいません

 投稿者:ノミバエ撲滅  投稿日:2009年 7月25日(土)13時29分17秒
  他の方とは内容が違って申し訳ないのですが、ノミバエが面白いほど取れました!!!!

本当に悩まされていたので、助かりました!!!

ちなみに、おわんの9分目まで水入れて、無臭の洗剤にグレープフルーツのボディーローションを垂らしてやりました

本当に助かりました。ありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/15