teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


映画「ドラ」の感想書いてますねえ。

 投稿者:河合郷広  投稿日:2008年 4月10日(木)18時58分38秒
   でも「キー坊がかわいかった」の一言ですか(笑)
 まあ、仕方ないですけどねえ、ドラえもんとのび太達は、別に何もしてないですからねえ。
 周りが勝手に盛り上がっているのを、ほとんど見てるだけ。

 それでも、何も書いてない「2006」よりはマシですが(笑)。

 やっぱり、少しネタバレしてでも、何か書いといた方が良かったですかね(笑)?

 映画はダメでも、マンガの方は良いそうです。
 映画の酷い内容に呆れたらしい漫画版のスタッフが、かなり書き換えたそうですから。
 読んでないんですが(笑)、読もうと思ってます。

 漫画と言えば、私が一旦絶望して見なくなった「南海大冒険」の漫画を後で見ました。その時、あのオチを使わなかった映画版のスタッフに「よくぞ使わないでくれました!!」と両手で握手して感謝したくなりました。
 映画館であのオチを見てたら、私は「こんなもん作るなら、もう二度と作るな!!」と暴れていたでしょう(笑)。あれは長編のオチではありません。

 ところで、東京に引っ越してきたとはビックリです。
 せいぜい関西圏内だと思ってましたから。

http://syoukotonasi.cocolog-nifty.com/blog/

 
 

MADE IN CHINA

 投稿者:マクラえもん  投稿日:2008年 3月31日(月)13時37分55秒
  こんにちは。マクラえもんです。
えー、今回のドラえ漫ネタは中国の漫画なんですが、いいんでしょうか(日本でも買えるけどね)。
台湾出身の漫画家蔡志忠(さいしちゅう)先生の作品で、「マンガ版 笑って読む封神演義」です。
「なた」(漢字が変換できない・・m(__)m)の項のp51「生活必需品」でドラは出てきます。(注:この本は四コママンガです)
東海竜王の三男を誤って殺してしまったため、竜王たちに追いつめられたなたを見た師匠の太乙真人(たいいつしんじん)は、彼を住居の乾元山にかくまおうとします。(ここで1コマ目終了)
「これ、安全なの?」と、太乙真人の雲を指差すなた。(2コマ目終了)
荷物を取ってくると言い出します。(3コマ目終了)
そして4コマ目、大量の玩具を雲にのせてなたが笑っています。その玩具のなかに、ドラえもんがいました(ポッケなし)!・・・・・・あれ。中国のマンガなのにいいの・・・・。
えー、この漫画は和田武司さんが日本語訳して、講談社から発売されてます。
いつもいつもアホみたいに投稿してすみません。
 

東京マラソン

 投稿者:魔法鐘  投稿日:2008年 3月22日(土)17時04分11秒
  走らないと!(笑)
ネット環境も無事復活された様でなにより。
新銀行の話題で今エライ事になってますなぁ。
多摩川サイクリングとか三宅島バイクレースとか変なイベント
てんこもりでいいなぁ。
こっち(関西)は市内なのにこの前雪積もった事ぐらいか。
http://plaza.rakuten.co.jp/gachagachachu/diary/?PageId=1
あ、あと財政破綻しかけてるとか。(ぉ
 

まだみてないな~

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2008年 3月20日(木)11時33分27秒
  >河合さん
お寿鰤です!(笑)

私は東京に引っ越して都民になってしまいました
もともと東京には頻繁にきてたんで、交通費がバカにならなくって、、

ドラ映画はまだみれてません、
まあ毎年見るのが通例ですから見に行きますよ~。
リアルタイムで体験できる事はなんでもしておいたほうがいいと思うこのごろです。
ストーリーがだめなら残念ですねー。

http://www.blackstrawberry.net/

 

映画「ドラ」

 投稿者:河合郷広  投稿日:2008年 3月17日(月)22時06分48秒
   お刺身ブリです。いや、お久しぶりです。

 ……。

 こういうことはあまり書きたくないですが、年を取ると月日のたつのは早くて、
 あっという間に3月ですな。

 引っ越しで京都を離れたそうですが、どこに移ったのでしょう?
 聞いては、マズイかな?

 挨拶はこれくらいにして本題です。

 映画「ドラ」ですが、3月16日に見ました。

 ……正直に言って、おススメできません……。
 絵はきれいだし、動きも良いです。
 でも、ストーリーがダメ。

 ネタバレはしませんが、本当におススメしません。
 子供達も退屈して、トイレに出入りしたりしてましたし。

 もっかい、真保裕一に脚本書いてもらえ、と思いました。

 「ドラえもん」は、簡単そうに見えてF先生以外には、書くのは難しいようです。

 それでも見るなら、最後まで見ておくことですね。
 (もう知ってるかもしれませんが)

http://syoukotonasi.cocolog-nifty.com/blog/

 

よーやくおちついてきました

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2008年 3月16日(日)23時30分30秒
  >みなさん
かきこみありがとうございます、引越とかあってなかなかレスできませんでした。

>桂さん
やっぱり登場時から100えんですかね。1コインで買えるってのは重要ですしね。

>マクラえもんさん
情報ありがとうございます!
また更新するときに載せます~。

>ベルさん
覚えていますよ、大丈夫!(笑)
私はとりあえず元気で、皆さんもだいたい元気っぽいですよ!
また気が向いたらうちのサイトも見に来てやってください。

http://www.blackstrawberry.net/

 

ハレハレユカイ

 投稿者:魔法鐘  投稿日:2008年 3月 5日(水)23時52分56秒
  お久しぶりです。お元気ですか?
…っていうか、覚えていてくれてるかなぁ?(^^;

ブックマークが吹っ飛んでくつぎせんせの所にもずーっと
お邪魔してなかったので、皆さんの近況が分かりません。
相変わらず頑張っておられる様でひとまず安心しました。

ノートパソコンのバッテリー、PCについては今じゃいけさんの方が詳しい
だろうけど、有名所ではベイサン製の各種ノートPC対応の物が
便利で手頃かと。http://www.baysun.net/list/pc/index.html
後は、ヨドバシの汎用バッテリー、http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_6524354/50095557.html
で復活すると思います。

自分のブログページは、ひとまず仙道せんせの所にお友達メールを
出したのでそちらで。(メール読まないか拒否されたらどうしよ…(^^;)

それでは~(^^)/~
 

ほむぺ宣伝

 投稿者:あいり  投稿日:2008年 2月28日(木)18時46分37秒
  ほむぺ宣伝します(*゚ェ゚*)

中1のあいりがやってるほむぺ、

あそびきてね\(^o^)/

http://x79.peps.jp/airi020/?cn=1

 

今回は明確なネタで!

 投稿者:マクラえもん  投稿日:2008年 2月23日(土)15時28分12秒
  こんにちは。マクラえもんです。前回の銀魂がちょっと微妙でしたんで、今回は明確なドラネタでいきます。「シャキット! わずか3分間で見た目が変わる服装術」(幻冬舎ルネッサンス)です。ちょっと前にはやった「キッパリ!」(by上大岡トメ)のパロディ(?)っぽい本ですがね。さて問題のシーンですが、これ2つあるんですよ。1つ目がp107「分析色々」という四コマ漫画の一コマ目。「謎の漫画家」というキャラが暖色・寒色・無彩色の説明をしていて、暖色でリンゴ、無彩色で雪だるま、そして寒色でドラえもんを例にあげていました。青色だしね。2つ目がp139「入賞」の一コマ目。メガネキャラBEST3の一位としてのび太(『の』の字が○で消されてたけど)があげられてました。横には「ダメキャラ定番」の文字も。ちなみに二位は○ォーリー、三位は横山やすしでした。まあ、ドラものび太も目を黒ペンで消されてましたが・・・。この漫画を描いたのは山田かおりさんです。  

缶ジュースの話

 投稿者:桂@不思議同好会メール  投稿日:2008年 2月22日(金)21時20分30秒
  お久しぶりです。不思議同好会の桂です。
 今日のひぐらし日記を見せていただいて、昔相方と缶ジュースの話で盛り上がったことを思い出してしまいました。
 缶ジュースの値段ですが、私が憶えている一番古い記憶(昭和48~9年頃)でも100円でした。当時は缶ジュースといってもコカコーラ、ファンタ、ペプシ、バヤリースオレンジぐらいしかなくて、バヤリースが250mlで100円だったのに対し、ファンタは350mlで90円だったのを憶えています。それとジュースの自販機も今のようにあちこちになかったですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/xingzhi52729/

 

レンタル掲示板
/15