teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


だいじょうぶですよー

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2008年 1月22日(火)12時18分9秒
  >マクラえもんさん
迷惑とか、そういうことはないので安心して情報を投稿してください。
最近あまり幅広く漫画を見れていないので、助かります。
細かすぎるネタは今後載せるかわからないのですが、どんなところに登場してるかは知りたいです。

銀魂、読んだことはないんですがちょっとおもしろそうですね……
ケロロなどもそうですが、ドラえもんを意識してとか好きだからというのは、
ファンとしてもなんだか嬉しくなってしまいます。作者さんも応援したくなったりします(笑)

http://www.blackstrawberry.net/

 
 

こういうのっていいんでしょうか?

 投稿者:マクラえもん  投稿日:2008年 1月21日(月)13時39分53秒
  こんにちは。マクラえもんです。えっと、今回は空知英秋さんの「銀魂」で投稿します。しかし、ちょっと微妙なケースであることを先に言っておきます。さて、集英社からでてる「銀魂」ですが、この作品は空知さんが「ドラえもん」を意識してかいたそうでして、副主人公の志村新八が眼鏡をかけているのも、もう一人の副主人公の神楽がおしいれで寝ているのもそのせいらしいんです(前者は空知氏が「のび太的な役割だから」と言っていたし、後者は居候→ドラえもんと考えたかららしい)。だからそのうちドラネタもでてくるだろ・・と考えてたら案の定ありました。たしか10巻だったと思うけど・・第71訓にて。ある日主人公の坂田銀時が目覚めたら、そこには一晩にして巨大化した定春(1巻で神楽が拾ってきた白くて熊ぐらいの大きさの超大型犬)がいたのです。銀さん(銀時のこと)はなんで定春が大きくなったか原因を探るため、ワオリンガルっぽい道具を取り出したんですが、その時「たらららったら~(ドラ声)」と言う台詞をいってました。「ドラネタじゃねーじゃん」とお思いかもしれませんが、この次の話で銀さんが「てめーのそのキレイに揃えた前髪ジャイアンみたいにしたろかー!」と言っていたことを考えると、これもドラネタじゃないんでしょうか・・・なんなら第72訓(ジャイアンみたいに・・・の回)だけでもいいです。いつもそちらの迷惑もかえりみず投稿してすみません。  

ジャイアンさん

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2008年 1月11日(金)23時18分16秒
  >せいさん
まさに、「原作読んでない人にも魅力が伝わる」ことを目的としてるので嬉しい感想です。
ありがとうございます!
ぜひ原作も再度読んでみてください。楽しみ方がさらに増えたら嬉しいです。

http://www.blackstrawberry.net/

 

めちゃめちゃ

 投稿者:せい  投稿日:2008年 1月 8日(火)18時05分57秒
  面白いです!ジャイアン心の友のコーナー。声出して笑ってしまいました!特に腕をへし折ると甘納豆のくだり!私もドラえもんはよくコンビニ版を(立ち)読んでますが、考察の深さに新たなドラえもんの楽しみ方をご教示頂きました。セリフやシーンの捉え方が…!(笑)本編を読んだことがない人をも楽しめて納得させる!作品への愛の成せる業ですね。  

あけましておめでとうございます

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2008年 1月 6日(日)23時20分22秒
  「あけまして」まで題名に入力したら全文が候補に出ましたので、去年も同じことを書き込んだようです

>植山さん
「パンドラの箱は最後に希望が入っている」らしいので、ツライ状態や気持ちの中にも希望が
全く無いと言う事は無いと言うことなのですよ~ 救いが無いように見えることも多いんですけどね。
また気が向いたら読んでやってください。

>マクラえもんさん
畑さんは久米田氏の元アシさんらしいので、ドラネタもたくさんありそうですね。
あとは「ケロロ」などもかなりパロディ多いようです。

>河合さん
今年もよろしくお願いします♪
今年のドラ映画はどうなりますかね。予告編など見る限りでは、絵柄は今までの雰囲気で行く
みたいですね。
年中行事は雅な人間を育てるのに必要なんですよきっと……

>せいさん
初めまして。書き込みありがとうございます!
いろいろ見ていただけたようで嬉しいです。多才というか、できそうなことはとりあえず
やってみるのが好きなので、積み重ねてみたら今の状態になってしまいました。
また色々な作品など載せますので、お暇な時間にでも覗いてやってください。

http://www.blackstrawberry.net/

 

こんにちは!

 投稿者:せいメール  投稿日:2008年 1月 5日(土)12時58分14秒
  はじめまして。せいと申します。機種変更したばかりの携帯で何となくネット観てたのですが、たまたまOTHERに目が止まり文章の面白さに引き込まれてしまいました。ドウワやエホンも面白いですね!わたしは絵心も文才もないですけど本や漫画(特に後者)を読むのは大好きです。とりとめないですが『すごい、多才な人だっ!』という気持ちでこの文章を書きました。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:河合郷広  投稿日:2008年 1月 1日(火)22時02分11秒
   今年もよろしくお願いします。

 「お誕生日おめでとう」も「メリークリスマス」も言ってもへんが。

 だって、何も書くこと思いつかないんだもん。
 単なる挨拶なんて、相手がリアクションに困るんじゃないかと思って書き込めまへん。

 これも、単なる挨拶になってるわな……(笑)。

 あ、私も年中行事をキチンとする家庭を築きたいです。

http://syoukotonasi.cocolog-nifty.com/blog/

 

おひさしぶりですね。

 投稿者:マクラえもん  投稿日:2007年12月26日(水)15時48分42秒
  こんにちは。マクラえもんです。今回投稿するのもいっつもいっつもいっつも先を見ずに投稿してしまう「ドラえ漫」のネタですけど・・。「ガタピシ」の所でも書いた畑健二郎(健三郎ではありませんでした・・・ごめんなさい。)先生の「ハヤテのごとく!」からです。一回でも読んでみたらわかりますが、このお話は恐ろしいくらいパロディが多い漫画で(例・・・『通常の三倍速く動く』『名探偵コナンの置物』など・・)、発売元もドラえもんと同じ小学館だから「ほっといてもでてくるだろ」と思いつつ本を開いてみたら・・・メチャメチャコアなネタがありましたよ。第十巻第六話p104の終わりのコマでハヤテ8主人公の借金だらけの美少年執事)にむかって亡霊のリィン氏が「たしか、昔のドラえもんで影と本人が入れ替わる話があったような・・・」といっていた!よく知ってたな畑先生・・・。ちなみにこのお話では受験勉強で忙しいハヤテのかわりにキカイダーっぽいメカ執事がハヤテの仕えている三世院家に派遣されるっていうストーリーだったので、ハヤテがリィン氏に対して「脅かさないで下さいっ!」と言って終わってました。(おそらくてんコミドラえもん第一巻の「かげがり」がモデルだろーな。)  

涙爆弾

 投稿者:植山  投稿日:2007年12月25日(火)21時13分34秒
  唐突ですが久々にお邪魔してみて 何気に読んでみたら
それはパンドラの箱だった!!!!!!!!!!!!!!!
その名は 「ブラックエホン」「ブラックドウワ」

読んでいて辛い…!!!!可哀想すぎる!!!!!
この上なく切なすぎる!!!!コイツらは余りに純粋で優しすぎる!!!!!
この本に込められた想いに触れた瞬間  感動の嵐で涙が
滝のように溢れ いまだ止まらない!!!!!
 

ありがとうございます~

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年11月28日(水)07時27分41秒
  >植山さん
メルプのまんがダウンロード版1・2も買ってくださったんですね。ありがとうございます。
期待に添えない内容だったらどうしよう~と不安でしたが、安心しました。
そのためにお昼ご飯分支払っていただいてるんですもんね。本当にありがたいです。
また面白い漫画、がんばって描きます。

http://www.blackstrawberry.net/

 

レンタル掲示板
/15