teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メルプのまんが 初回版 買いました♪

 投稿者:植山  投稿日:2007年11月26日(月)20時57分28秒
  本日 なけなしのこずかいをはたいて
(お昼ごはんを1食分ガマンして)
メルプのまんが 初回版を買いました♪
ぅんぅん o(^_^*o)(-_-*o)o(^-^*o)(-_^*o)これは買って良かったですよ
正解でした
かゎいくておもしろくて…カワオモ(?)みたいな感じでした

粘土(?)でできたメルプ達の実写版(?)も見たけど良くできてますよねぇ
今はやりのフィギュア(?)みたいな?
フィギュア愛好家…ってワケじゃないけどこんなのなら
1家に1台(?)くらいは欲しいかなぁ。o○…と…
不思議な空間にほのぼのと置かれていてその不思議さがまた癒されるのですよ
 
 

かまいませんよー(いろいろ)

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年11月13日(火)10時42分5秒
  >河合さん
18禁とかヒワイな単語が出なければシモネタとかもまあ大丈夫です。
基準としては一応全年齢で見れるぐらい?

オギウエはかわいいですよねカワイイよオギウエ……
げんしけんの登場人物はだいたい好きです、やっぱクッチー以外(笑)

ブログのほうは、記事が増えるとぼんやり方向性がつくんじゃないでしょうか。
数行だけ書く記事はイヤなのは私も思います。ついついまとまった文章にしたくなるというか。

>植山さん
なんとなく情報発信のために作っておいたんですよ~。<オフィシャル(笑)
消しゴムくんたちに気付いてもらえて嬉しいです。
レビューは好きなように書いていただければそれで良いのですよー
嬉しいです!

http://www.blackstrawberry.net/

 

発見!!

 投稿者:植山  投稿日:2007年11月12日(月)22時05分0秒
  本日 文具仮面のオフィシャルサイトを発見しました!!
いやぁ~あったんですね~意外なよぅな嬉しいよぅな・・・
11月3日って文化の日ってだけではなく 文具の日でもあったのですね・・
キャンペーン終了しちゃいましたか・・・さびしいですね´・_・`)フゥ
気合のはいりまくったイラストも拝見いたしました
主役とハサミ専門のシェーレさんがハサミギター片手に頼もしく構えてますが
後ろで踊ってる消しゴムくんたちがかわぃぃ・・・^_^*)いい味だしてます

そうそう余談ですが 先日作品を購入させていただいた DLサイトコムさんにレビューを投稿させていただきました
まかせて文具仮面と メルプのまんが VOL.3~4のトコに
内容はココで書かせていただいたものとほぼ同じモノですが よろしかったでしょうか^_^A;;

よけーなお世話だったかも? ですが、これを読んでさらに購読者の方が増えてくれたら
いいかなーー^_^*って思い書かせていただきました
 

ネタばらし

 投稿者:河合郷広  投稿日:2007年11月11日(日)20時55分25秒
  >くっちー
コーサカのようにさわやかさゼロの、エロ興味満載で、
思いっきり汚れ役を引き受けてましたよ。

>春日部さん分の妄想
いや、高坂が両刀使いで、笹原と二股かけられてると知りつつ、付き合っているという
大人の女の設定で(笑)。

ああ、そう言えば荻上は、田中と大野が付き合っているかという話になった時、
「付き合ってないと思います」と見抜き、後で笹原に
「オタク同士なんて、ろくなことになりませんよ」と言います。
伏線ですねえ。

大野は、田中と班目がそーゆー関係になってることを知らされてません。
(もちろん、荻上の妄想の話(笑))

>こんなん、書かない方が良いかなあ?
いや、この掲示板にエロい話を(笑)。

私のブログはですねえ。
未だに方向性が決まりません。2~3行書いてアップというのがイヤなんで。
長文書くにも時間がないし。今、書いてるゲームの話もそろそろ終わりですわ。
どうしたもんだか。

http://syoukotonasi.cocolog-nifty.com/blog/

 

やりなおしかあ

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年11月11日(日)00時44分44秒
  >河合さん
たしかにその部分は原作では飛んでましたねー。
気になるけど、なくてもいいかな?<大野、田中のなれそめ
くっちーは天然コーサカみたいなあっけらかんとした感じがないからいやかも(笑)

>春日部さん分の妄想
それってやおいじゃなくって普通に……?(笑)

>こんなん、書かない方が良いかなあ?
ブログにですか?いや面白いと思いますが、読者層が変わったりして(笑)

http://www.blackstrawberry.net/

 

アニメ「げんしけん2」

 投稿者:河合郷広  投稿日:2007年11月10日(土)00時56分39秒
   アニメ「げんしけん2」の4話は、原作ではいつのまにかくっついていた大野と田中の告白イベントですよ。
 シナリオは木尾士目ですよ。原作者による正式な「やり直し」ですよ。
 「出来てんですか?」と聞く汚れ役は、コーサカからくっちーに変わってました。

 5話は荻上の妄想がパワーアップですよ!
 班目と笹原だけでなく、田中に久我山、朽木に高坂、春日部と全員分ありますよ!
 それが声優による声つきですよ!
 班目役の檜山修之なんか、ノリノリですよ!

 しかも、演出が「よしもときんじ」だから、エロさもパワーアップですよ。

 キャラデザやOPやEDは前シリーズの方が好きなんですがね。

 こんなん、書かない方が良いかなあ?

http://syoukotonasi.cocolog-nifty.com/blog/

 

嬉しいです

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年11月 8日(木)10時12分15秒
  >植山さん
またもありがとうございます。
文具仮面は地味な出来事を無駄な動きで解決するところが見所なので、
まさにそこを読んでいただけて嬉しいです!ありがとうございます。

今 新しい文具仮面も描いているところなので、いつかダウンロード版も登録したら
またよろしければ読んでみてください。

http://www.blackstrawberry.net/

 

文具仮面も買いました♪

 投稿者:植山  投稿日:2007年11月 7日(水)21時18分0秒
  先日 購入させていただいたメルプのまんがが あまりにほのぼの&おもしろかったんで
つられて文具仮面も買わせていただきました♪

感想といたしましては…う~ん・・どうなんだろ?
コメントに困るのですがハッキリ言わせていただくと、内容としては地味ですね
地味なんだけど その地味さがすごいいい味を出してると思います
地味なありふれた悩みを 必要以上に熱く 一生懸命に 過激に解決してくれる文具仮面
現実なら敢えてそこまでしないだろ…!!!というような場面でも必死に応えてくれるその姿が
あまりにおかしくてすごいウケました。現実とのギャップが
メルプのまんがは1~2巻収録分があるようなのでそちらも併せて買わせていただく予定です。
こちらの内容も楽しみです

長文 失礼いたしました m(_ _)m
 

ありがとうございます~!

 投稿者:阿智@管理人  投稿日:2007年11月 2日(金)11時08分14秒
  >植山さん
メルプのまんが読んでくださってありがとうございます!
また、嬉しい感想いただけて喜んでおります。

続巻分もそのうち登録予定ですので、ぜひよろしくお願いします。
これからも楽しんでいただけるようにがんばります!

http://www.blackstrawberry.net/

 

メルプのまんが 買いました♪

 投稿者:植山  投稿日:2007年10月31日(水)21時53分29秒
  はじめまして
初対面でいきなりこんなタイトルでアレなのですがDLサイトコム にて
メルプのまんがを買いました
不思議な子たちが織り成す ハートフル(?)&ほのぼの&不思議な物語。
すこし元気を分けてもらえた気がしました

面白い…!!!ウケル!ほどじゃないけどクスリとさせられて
見ていて可笑しいのだけれど本人たちは至ってまじめで一生懸命で…
そんな健気さにすこし感動いたしました。
3巻を読ませていただいたのであした4巻を読ませていただく予定です
あしたが楽しみです

他の巻もあるみたいで買おうか検討中です。
たぶん買うと思います
たのしいひとときをありがとうございました^▽^*)v
 

レンタル掲示板
/15