teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


平成ハタチ

 投稿者:モリメール  投稿日:2008年 1月 6日(日)21時45分24秒
  というわけで、2008年になりました。
同窓会からちょうど一年が経ちましたね。

いろんな方のいろんな一年があったろうと思います。
そして、これから一年。さらにまた一年。さらにさらにまた一年と、
素敵な一年がずっと続きますように。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

師走にし忘れ

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年12月11日(火)18時56分53秒
  こんにちは~。
あっという間に、2007年も最後の月を咲かせてますねぇ。
ホントすっかりクリスマスやお正月へ向けて、
街の空気がざわついてます。赤と白と緑がキラキラだ。

クリスマス商戦なんて言われて、戦(いくさ)化してますし、
企業戦士たちは、戦ってるんだねぇ。良い年を迎えたいねぇ。

みなさんは、クリスマス的なプレゼントのやりとりをするのでしょうか。

ボクはつい思い立ちまして、
現役引退して久しい最近すっかりメタボなサンタとその連れトナカイに
『イブの夜、枕元へプレゼント小作戦』を考えています。

何が欲しいか、さりげなく聞き出すのは難しいですね。
メタボサンタは食欲しかないからなぁ・・・。
「強いて言うなら何が欲しい?食べ物以外で」と聞いてみたら、
「自分の畑が欲しい」だってさ。
結局、食べ物がいいんだね。

あー、誰かがボクに『イブの夜、枕元へプレゼント大作戦』を
決行してくれないかなぁ。
『イブの夜』『枕元へ』という贅沢は省略してもいいからさ。
 

(無題)

 投稿者:ナカミズフミエ  投稿日:2007年10月28日(日)18時58分12秒
  今日友達の結婚式があって
久しぶりに姫路に帰ってきました☆
実家のパソコンにお気に入り登録されている掲示板を見てみたら、きちんと更新されていて(涙)
ありがとうございます
大学時代の友人の結婚式だったのですが、大学の同窓会のような状況でした。
2-2のみんなにも言えるように、それぞれがそれぞれの道を歩んでいるなあと感じました。
みながそれぞれの人生で、思い切り輝いていますように☆★☆★
 

素敵エピソード

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年10月 3日(水)21時23分5秒
  おおおっとぉ!!
けんたろうさん、おめでとうございます!!
フィーバー婚なんてすごいですな。2007年7月7日ですか。
777ならスロットでコインがいっぱい出てくるってことにかけて
777で役所に行って婚姻届を出したのだね。コインとこんいんかぁ。
子供に言いたい素晴らしき逸話ですな。
なんかいいですねぇ。
とにかく、末永くお幸せに(o^-')b

アップしていた動画ですが、長い間ありがとうございました。
もう皆さんダウンロードも終わってるだろうし
お気を遣わずに消していただいて構いません。許可する!

ますます秋色が濃くなります。
美味しいもの食べていきましょう!!
 

実はですね・・・

 投稿者:けんたろう  投稿日:2007年 8月27日(月)23時19分23秒
  久しぶりに拝見しました。
するとモリさんが7月7日にカキコされてるではないですか!?
実は、その7月7日に結婚しました。いわゆるフィーバー婚ってやつです(笑)
今は幸せに夫婦円満生活です(^o^)

プロバイダが引越ししたからフレッツマンションタイプにしないととかで、nifty解約しないととか言ってるぐらい、かな?
そのあおりで今までアップしてた動画を消さないといけないかもしれないです(;o;)
ダウンロードはお早めにお願いします!!
って、みんなDL済みですよね、すんませんm(_ _)m
 

残暑炭はよく燃える

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 8月27日(月)22時52分54秒
  こんにちは~。
暑さ故に なんとなくいろんなことが億劫になったりしてませんか。
むわっとした日本の夏気温が世界陸上の選手にも応えてるようだね。
無論ぼくにいたっては文明の利器になびかれてます。
ただしただし!扇風機とアイスキャンディの組み合わせは奇なりです!
正直ぜんぜん味わう余裕なく、氷解していくアイスとの格闘になりかねない、
夏の風物詩にすいせん希望の一コマですね。

最近、逆風に立ち向かうことを忘れたアナタ!!
ここは一つ、扇風機の前でアイスキャンディを食べることをお薦めします。
もちろん、それによって発生したトラブルや損害については、
当局は一切責任を負いませんがね。ふっふっふっ。。。

なんにせよ、水分とってこー!
 

七夕さらさら

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 7月 7日(土)14時07分43秒
  こんちは。
日々の生活の体感時間がびっくりするぐらい あっという間ですねぇ。
この感覚って、世に言う4次元のなんらかが関わっているのでしょうかね。

さてさて、みなさん、七夕には何をお願いするのでしょうか。
この七夕、短冊に願い事を書いて、こよりで笹に結ぶなんて、
なんとも面倒なことですが、イベントプロセスとしてはロマンチックですなぁ。
魔法の儀式のようで、特別感でますよね。
 

時流れども雨の軌道変わらず

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 6月 9日(土)18時45分25秒
  こんにちは。
6月になりましたね。雨の季節  水無月。英語では JUNE でしたね。
昔、6月は雨がジュンジュン降るからJUNEだと覚えました。

さて、雨をしのぐ最も身近なアイテムといえば傘!
この傘ってのは、これだけ科学が進んでも、やはり傘なのですね。
この片手をふさいでしまうアイテムが、ワンタッチで開くとかではなく、
根本的に発達してくれたらなぁ・・と思わないではない今日この頃です。

ミエさん、これまたおめでとうございます☆
二人目となると、これから喜びと感動が2倍ですな。忙しさもだけど。
とにかく、母子ともに元気な出産をお祈りします。
 

遅ればせながら。

 投稿者:ミエメール  投稿日:2007年 5月31日(木)00時23分33秒
  楽しかった同窓会からもう半年も経ってしまう、時の流れにビックリです。

久し振りに、みんなに会えて嬉しかった☆
幹事の皆様、ほんとにありがとう♪

ちなみに、同窓会の席ではかなりワイルドに飲酒&喫煙を楽しんでいた私ですが、実はそのときから二人目を妊娠していたらしくて(笑)現在妊娠七か月です。

もちろん禁煙禁酒がんばってます。元気な赤ちゃん産んで来るわね!
 

ご用心

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 5月26日(土)22時12分38秒
  どうもこんばんは~・・・・みなさん。
すっかりと春も初夏の色を濃くしてきましたねぇ。
風景画にはそろそろビリジアンが出回る季節でしょうか。

そんな季節に、きましたよっ!! 振り込め詐欺!
びっくりするぐらいテレビで見たままのチャートを辿って、
ボクの家の電話を鳴らしました。プルルルルル。
未遂ではありましたが、母はすっかり騙されてましたよ。
いやぁ、未だにこんなのに引っかかる人がいるんだなぁ、
と、言ってた人がほぼ引っかかりかけてました。

どうやら、東高の名簿が出回っているらしく、
神戸新聞にも注意を呼びかける記事が出てたみたいだ。
ちなみに、ボクの身近な友人にも何人か電話が来たってさ。
とにかくご用心です!!
 

連休

 投稿者:大辻  投稿日:2007年 5月 6日(日)08時33分51秒
  長すぎてもてあますんじゃないかと思ってた連休もあっという間に残り1日となり、
既にサザエさん症候群の症状が出始めました。
これだけ休みあると今日が何の日かとか全く意識せずにすごしてしまいましたが、
おとといは今年からみどりの日になってたのですね…。
時は流れていつか12/23が「平成の日」になる日が来るんだろうなあ。
一日一日大切にしていきたいものです。
 

G W

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 5月 1日(火)17時53分58秒
  むね踊るゴールデンウィークですねぇ。
荒らぶる日常が癒える週になればいいんですが・・・。
今年から4/29がみどりの日から昭和の日になってました。
そしてみどりの日は5/4に移動。
これ意味あるのか?と思わなくもないのはボクだけではないはず。
祝日が嬉しきイベントであることに違いはないですけどね。
連休が明けたら五月晴れと共に清々しく過ごしたいですな。
 

春回帰

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 4月12日(木)00時11分7秒
  まいど~!
幾つかの別れと出会いのある春、
おだやかな季節の中にドキドキ含有ですね。
お日さまの光線で開花した桜は、
ご機嫌麗しくその下に活気を集めてましたが、
さすがにちょっとピークが過ぎたかな。
新社会人達のういういしさが、
世界の中の見えざる潮流にもまれて、
いろんな形に居並ぶようになるんだね。
初心回帰で一年を送ろうと思えるこの時期、
新たな縁を引き寄せようと思うのでした。えーん。

大辻さん、昔の職場のメンバーと飲み会ですか。
そりゃ是非とも重い腰をあげてみましょう。
きっとみんなが待ってるはずさ~!

ちなみにクラス会は、幹事がみんなの日程調整をするのではなく、
みんなが日程調整をして来てくれるので、実は楽でしたよ。
みなさんのおかげさ 。ありがと~ d (>◇< )
 

春ですね。

 投稿者:大辻メール  投稿日:2007年 4月 7日(土)10時36分29秒
  いよいよ新年度も始まり、新たな場所でスタートを切られた方も
いらっしゃることでしょう。
私自身は去年と同じ職場で春を迎えたのですが、異動や何かでいなくなった人もあり、
相変わらずこの季節の持つ切なさには落ち着かなくさせられます。
でもそんな風にいないことがさみしいと思える人に出会えたのはきっと素敵なことですね。

そんな気持ちも手伝って、久しぶりに昔の職場のメンバーと飲み会でも企画しようかなあと
思いつつ、いざやるとなるとたかだか7~8人の日程調整するのも難航するのが目に見えてて、
なかなか重い腰が上がりません。
実際会うとそんな苦労もすっかり忘れてしまうんですけどね。
そう考えると、クラス会の幹事さんの大変さがいかほどのものかと拝察いたします。

飲み会、開催されたんですね。
知ってたら行きたかったなあ・・。

では、来週あたりから新年度も本格始動。
皆さん春に持っていかれてた生命力を奪還してよいスタートをきられますよう・・。
 

桜は桜

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 3月26日(月)12時28分16秒
  ふらり出かけて春の丘
感じ聞き入る花の音
雪をわすれるこの頃に
花弁ひらりと舞うならば
待ちて受けたる盃(さかずき)に
静かな波もんが融けるかな
淡い灯りに放たれて
見上げる空のいろや如何に
花見で一献傾けよう。

特に意味はなく、花見の季節だなぁ・・・とね。
暖冬で今年の桜はどんなものか分からないけど、
やはり心躍らせてくれるのだろうな。
 

ふと飲み会

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 3月19日(月)20時01分34秒
  こんばんわ~。

唐突なのですが、
明日 3月20日(火)の夜7:30から 加古川駅すぐの贔屓屋で飲み会します。

主旨は同窓会お疲れさまでしたの会です。後夜祭みたいなもんですな。
同窓会の計画段階で直接関わってくれた人には直接メールでお伝えしまして、
現時点で参加人数は6名に達しておりますね。

もし、この掲示板を見て、参加できそうであれば、
森か中水さんにご一報いただけたらと思います。
明日、現地に直接参加してもらってもオッケーですけどね。
途中参加でも大丈夫ですし。

せっかくだし、タイミングよくこの掲示板を見て
予定がつきそうな人は参加してくれたら嬉しいです。
 

ダウンロードしました!!

 投稿者:ヤナセ キョウコ  投稿日:2007年 3月15日(木)17時25分9秒
  ご無沙汰してます。

同窓会に参加できなくて残念だったけど
DVDで久しぶりにみんなの顔を見て、
高校時代にタイムスリップしました。

10年も経ったと思えないほど、外見は変わってないのに
結婚してたり子供がいたりする人もいて、改めて10年の長さを感じました。

ここ数日、寒さにやられてお家に引きこもってたけど
冬眠している場合じゃないなぁと思いました。

とりあえず日岡の桜の様子、見にいってきまーす。
DVDや写真アップしてくれて、ありがとう!!
 

蕾の候

 投稿者:モリメール  投稿日:2007年 3月13日(火)20時40分48秒
  ふく風に爽やかさと切なさみたいなものが入り交じるこの季節、
歩く学生の手には筒が握られていたりしますねぇ。卒業式だなぁ。
何かちょっと“もらいセンチメンタル”な今日この頃です。
過ごした時間がだんだん濾過されて、ここから素敵な思い出が残るんだね。
試験で解けなかった問題のことなんて、その事実ごとさっぱり忘れちゃったもんね。
あともう少しすると桜も咲きます。日岡山で花見をしたこと覚えてますか?

てなわけで皆さん、ダウンロードはできましたかな?
ナカミズさんのおっしゃる通り、愛子様はごきげん麗しかったみたいでよかった。

けんたろうさんの言う、「16 : 9のホームシアター」ってどういうことか分からなくて調べたよ。
あるんだね。そういう代物が。
次回の会には、「思い出のあの日20070107」ってタイトルで
またまたスクリーン上映できるってことですね。

西村さん、早くパソコン直るといいね。
 

春ですな~。

 投稿者:西村  投稿日:2007年 3月12日(月)19時01分51秒
  お久しぶりです。
もう早いもので今年度もあと少しですね。
春からはどんな生活が待っているのか不安ですが。

最近パソコンが壊れてしまい、ケータイからの投稿です。

なんかいろいろとダウンロードできるみたいですね。
見たいけど見れない。
また直ったら堪能したいです。
 

だうんろーどできたんすね☆

 投稿者:けんたろう  投稿日:2007年 3月 9日(金)00時16分50秒
  フミエさん、早速DLありがとうございます~m(_ _)m
ちょっと編集機材(ソフト?)の都合上、みなさんをタイムスリップさせた形でご提供させていただきました。(めたぼりっく気味な俺のおなかを隠したいがための苦肉の策だったりして・・・^^;)
時間取れたら16:9のホームシアターでしかもディレクターズカットで提供したいっすね!
ちなみに、元DVDは16:9の完全版なんです。しかも片面3枚組みの超大作!(笑)
今気づいたけど、1本目のファイル名って、努力の跡が見え隠れしてるような・・・
変えないほうがいいかもしれないけど、何か気色悪いので、no-01.mpgに変えますね。
 

レンタル掲示板
/6