teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


婚活

 投稿者:あいこ  投稿日:2015年10月21日(水)02時40分22秒
返信・引用
  40才にしてやっと芽生えた結婚願望。

でも、世間の目は健康な人。

しかも、去年子宮を撤去しました。

そのせいで、結婚相談所には非正規会員を奨めりられました。
理不尽と不平等で成り立っているののがこの世界ですが、こんなに差別されるとは思いませんでした。
自分の病気はもう、小波です。

睡眠薬を調整すれば普通に生活できます?
この二重苦から逃れられないよではと諦めかけています。

持病だけど、理解されない、精神科に通っているというだけではじかれる。

疲れました。

子どもに関しては自分のキャパが解っていたので望んではいませんでしたが、正直羨ましい。

真面目に妙続けた17年間。

いいなと思ってもこの二重苦を乗り越えるのは至難の技です。

子宮はともかく、なんで躁鬱病になったのかと今更ながら愕然としてます。

薬を飲み続ける人生論。
どんなに普通になっても、病院通い。

季節の清もあってへこみます。
 
 

フルボッキ

 投稿者:井口  投稿日:2012年10月12日(金)10時09分52秒
返信・引用
  勃起不全の傾向と対策と改善はコチラ
http://www.bokkihuzen.net/

http://www.bokkihuzen.net/

 

ハナさんへ

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 9月18日(火)05時47分11秒
返信・引用
  おはようございます。
お久しぶりです。調子はいかがですか?

皮膚がかゆくて目が覚めました。
本当に生きているのが嫌でしょうがありません。
病気が悪化して早々と死んでしまいたいです。

もともと精神的にまいっているところに
顔面の蝶形紅斑、全身の紅斑と浮腫、ただれ。
全身の関節痛と搔痒感など、全身症状でダブルパンチです。
見た目が赤いゴーヤのお化けみたいです。
生きていたくないです。
 

こんにちは

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 7月 1日(日)14時06分25秒
返信・引用
  ハナさん、ありがとうございます。
私たち、何で生まれてきてしまったのか?わからないですね。
ステロイドの副作用がこんなにつらいとは思えませんでした。
だからといって死ぬこともできなくて、ただ日を重ねています。
 

やったんさんへ

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 6月30日(土)18時30分2秒
返信・引用
  やったんさん、体の調子はいかがですか?ステロイドの内服は大変です。ああ、どうしてこんな事に。私達は何で生まれてきたのでしょうかね 生きている事に意味があると言うけれどわかりません何で生きているのか。ただ生まれてきたから、死ね無いから生きているだけ。  

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 6月25日(月)19時49分54秒
返信・引用
  ハナさん、今の調子はどうですか? 本当に近くにいられたらいいのに。
病気の苦しみを分かち合えたらきっと孤独にはならないでしょうね。
私はここ数年でわずかばかりの友達を失くしてしまい、孤独です。
ずっと調子が悪くて精神的なものばかりでなく全身症状が悪いので
近所の医院を受診したのですが精密検査が必要ということで総合病院を受診しました。
結果、SLEでした。 泣きっ面に蜂です。
ずっと生きていたらどんどん辛いことが起きると思っていましたが
今度はこのような病気が起きてしまうとは、不運の連鎖です。
生きていてもしょうがないと思いつつも治療をしていますが
ステロイドの副作用がつらいです。症状はだいぶ良くなりました。
どうしてこうなるのでしょうね。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 6月14日(木)19時10分10秒
返信・引用
  やったんさんへ  お久しぶりです 相変わらず調子悪いです。暖かくなり一時的に調子良く感じる時期がしばらく続きましたが最近また鬱にもどってしまいました。ダメですね。もうダメ。最近たて続きに苦しいことが重なったから負担がかかったみたい。私、孤独です。世の中から隔絶してます。私寂しいです。やったんさん、近くにいたらいいのにね。お互い障害をもつ身、看護師だし普通の人には理解出来ない事も語り合えるだろうに。残念  

おはようございます

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 5月25日(金)05時34分52秒
返信・引用
  ハナさん、お久しぶりです。その後はいかがお過ごしですか?
私はあいかわらずです。今日が受診の日で朝から緊張しています。
私の住む地域では午前中に韓国ドラマが放送されているのですが
ヒロインが癌で余命わずかしかなくて、残された人生を充実させて生きていく、という
内容のものです。
私ももし余命がわかっているのなら、こうやって精一杯に人生を謳歌しようとするのかしら?
などと考えてしまいました。今は目的なくだらだらと暗いトンネルの中を生きているから。
早く、消えてしまいたいなあ。
 

やったんさんへ

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 5月 3日(木)11時57分49秒
返信・引用
  やったんさん、お久しぶりです。私も昔、子供の頃、若い頃はいつかかならず不幸から抜け出せると信じていました。だけど、私達のような人間はきっと不幸癖がついているのでしょう。むなしいです。生まれてきた事が間違いでした  

おはようございます

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 4月26日(木)05時07分30秒
返信・引用
  ハナさん、どうお過ごしですか?
私はあいかわらずの低空飛行です。
子供は私の一番の被害者ですね。
逃れられない負の連鎖をたくさん与えてしまいました。彼女の未来も暗いです。
私は自分が小さいころはつらい状況を抜け出していつかは幸せになれると思っていました。
でもそんなシンデレラストーリーなんてありえないのですね。おろかでした。
もう自分の人生は根っこからこうなるようになっていて
その木にバラの花が咲くことなんてありえなかったのです。
かといって雑草のようにたくましくも生きていけない。
生殺しのような毎日です。
 

やったんさんへ

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 4月19日(木)19時47分59秒
返信・引用
  やったんさん、子供さんがいらしたですよね。うらやましいです。私の支えは今は犬だけになりました。でも、もし私がいなくなったらこの犬はどうなるのかと心配です。私も苦しいので殆ど家にいて眠ってます。情けないです。どうして生まれてきたんだろう。世間の人達は楽しそうです。私は大きな罪を過去に犯しています。人を不幸にしたことがあります。だからその報いをうけても仕方ないと思います。こんな人生になるとは思っていませんでした。愚かな人間です。昔、元気だった頃は将来は大きく開けると信じてました。こんな状態になるのなら、いい状態の時に命がなくなればよかった。  

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 4月17日(火)08時36分13秒
返信・引用
  お久しぶりです。気にかけてくださってうれしいです。
私はとりあえず生きている状況です。世間は春でお花見だのなんだのと浮かれているのに。
晴れやかに過ごすことなんてもう一生無理なんでしょうかね。
いつも気持ちが重苦しいです。

テレビを見たり雑誌や本を読んでも、いつも心が遠いどこかにあるようで
内容が頭に入ってきません。
それなのに、「お花見のシーズン」とか「新生活スタート」
「ふいのお客様のおもてなしに最適」などというフレーズを見るとひっかかり
どうせ私とは関係ない内容だわ、とひがみひねくれモードに入り落ち込みます。
心だけでなく、身体も遠いどこかに行ってしまえたらいいのに。

来週に受診があります。仕事をやめてから私のスケジュール表は「受診」の書き込みだけです。
睡眠薬への依存性が高くなったので漢方に変わりました。
眠りが浅くなりましたが、日々の予定もないので昼寝で補っています。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 4月15日(日)17時11分51秒
返信・引用
  やったんさん、どう過ごされてますか?調子悪いですか?もう大分お会いしてませんねえ。寂しいです。私は最悪です。季節は春でうららかなのに、私の気分は最悪。世の中の人々が楽しそうなのに私は孤独。消えてなくなりたい。無になりたい。ただの風になりたい。楽しい気分になれるなら毒でも飲みたい。そんな気分です。やったんさん、お話したいです  

こんばんは

 投稿者:オリ  投稿日:2012年 3月22日(木)23時32分19秒
返信・引用
  やったんさんこんばんは。お話しできてとても支えになります。先の見えない長い長いトンネルの中…ですよね。光なんて見えないし、希望という言葉が今は嫌いです。未来を考えると何もない。私は、仕事をお休みするか辞めようと考えています。その上司は主任なんできっと暫くは消えないだろうし、そうなったとしても今の職場はもう魅力がないように感じます。人は自分が幸せなら簡単に慰めの言葉をかけるし平気で人を傷つけます。今の私には今の職場を辞める事が一番の方法だと感じます。自分が本当に双極性障害なのか分かりませんが、鬱状態は本当に辛いですね、いつか抜けるトンネルも長すぎるし逃げ出したくなりますね。逃げてもいいんじゃないかと思います。どうしたって乗り越えられないものもありますよね。  

こんにちは。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 3月22日(木)12時47分19秒
返信・引用
  ハナさん、私も自分がこのさき生きていてもいいことなんて起こらないと思っています。
むしろもっと辛いことが待ち受けているような気がするのです。
とても恵まれた著名人が「人間の幸せなんてみんな分量は同じですよ」と言っていましたが
それは大間違いだと思います。幸福人のおごりですね。私は他の人よりも不幸をたくさん持って生まれてきてしまいまいから、もうこの人生に何の期待もなく終結を望んでいるのです。

オリさん、今もつらいです。逃げ出したいです。でもできないから、今日一日を生きています。
仕方なく。だらだらと。「いつかトンネルから抜け出す日が来るから」
なんてなぐさめを言う人もいますが。地下鉄ってずっと地下をもぐって地上に出ませんよね。
私の状態はそんな感じです。
お仕事お休みできるといいですね。気持ちがリセットできたらまた新たな気持ちでお仕事に取り組めるかもしれませんね。職場環境もかわるといいのだけれど。いやは上司が移動になってしまえばいいのに。
 

やったんさんへ

 投稿者:オリ  投稿日:2012年 3月20日(火)22時29分39秒
返信・引用
  こんばんは。薬は、ミラドールとリーマスを処方されました。以前ジプレキサを飲んだ時より効いているのかわからない程です。今は仕事が忙しくて、薬が切れてしまって病院に行く暇がないという感じです。そのせいか毎日憂鬱な気分です(^_^;)本心は休みたい気持ちでいっぱいですが…この多忙時期に休めないなと思って日々を過ごしています(泣)その上司も気分屋で、その時の気分によって態度を変えたりされます。その取り巻きの人も上司に合わせるって感じです。今の多忙時期が過ぎたら休もうかと考えています。
やったんさんは、今辛いですか?絶望的な時間にとらわれることって、とても長く感じますよね。この辛さから解放されるには…みたいに、究極の選択を考えてしまう事もありますよね。私もよくあります。来世に期待することが。
 

こんばんわ

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 3月17日(土)18時38分51秒
返信・引用
  やったんさん、きりきりちゃん、こんばんわ

やったんさん、お久しぶりです。寿命についてですが、今、私が一番望む事はダラダラと長生きしたくないと言う事だけです。自分自身生きている事に意味が見出せません。極端な話、今年一年幸せと思える事を味わえたらもうその後の寿命はなくてもいいと思ってます。寿命は長さではないと思います。私はこの世に出てきて苦しい事ばかりでした。そして最終的にはこの病気です。これから先、生きていてももっと辛くなるだろうと思います。人生で一年間だけ幸せを味わって黄泉の世界に旅立てる事が出来るならそれが私のような立場の人間にとって一番なのですが。肉親も友人もだれもいないし、だれとも本当に関わることが出来ない私のような人間は寂しく、更に精神症状が追い討ちをかけ地獄です。狂うなら完全に狂ってわけ分からなくなってしまえばいいのに。表面は普通の人だから苦しいです。助けてと泣き叫びたいです。
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 3月17日(土)08時37分37秒
返信・引用
  オリさん、はじめまして。
処方された安定剤の効果はありますか?オリさんの精神状態が不安定になってしまうのは
職場環境を考えると当然の反応のように思えます。上司のパワハラと職場での孤立。
これではやる気もなくなりますよね。やる気が戻るまで休養などできるといいですね。

きりきりちゃん、新しい薬の副作用はなれてきましたか?
私はこの前の診察では薬は変わりませんでした。
主治医から「何かスポーツを始めたら?」と言われたのですが、運動苦手なので無理なんです。
そう状態の時に始めたヨガもうつ状態になりドロップアウト。マットだけが残っています。

ハナさん、具合はどうですか? お仕事は大変ではないですか?
私はそれなりに日々生きています。うつ状態がベースですが時々ふっと軽くなったりします。
ずっとそういう状態でいられたらいいのにな。

私は自分のこれからの人生がけっこう短いのではないかと予感しています。
自殺するとかそういうのではなくて、なにかの病気になって死んでしまう気がします。
これって予感ではなくて願望なのかな? でもとりあえず、今は生きています。


 
 

はじめまして

 投稿者:オリ  投稿日:2012年 3月16日(金)23時22分39秒
返信・引用
  皆さんこんばんは、はじめまして。自分は職場環境で辛くて心療内科へ受診し(一か月前)、双極性障害ではないかと言われました。安定剤の薬を処方され飲んでいます。自分なりにこの障害について調べてみたのですが、確かに仕事で順調な時は社交的で、元々人見知りで内向的な自分ですが周りの人には声をかけたり冗談を言ったりと、自分でも驚くほど関わっていました。しかしうつ状態になると全く関わりを持とうという気持ちがなくなりとにかく黙っていたいという気分でした。でもこれは普通の人並みなのかな?職場環境とは、上司が何だか気性の荒い人でカッとなったら怒鳴って、皆の前で怒ったりするんです。その上司を取り巻く人も自分に対する態度が冷たくなったりと複雑で。私にもその矛先がきて、それで一気に落ちて今に至るというわけです。診察のきっかけはそこなのですが、それ以来すっかり仕事にもやる気がなくなって、どうしていいか分からない状態に今はいます。  

こんばんは

 投稿者:きりきりちゃん  投稿日:2012年 3月 9日(金)23時32分10秒
返信・引用
  やったんさん、ハナさんこんばんは。
やったんさんは、診察どうでしたか?
私は、新しい薬が効いてきません。一日中寝ています。
ハナさん、調子はどうですか。
そうですね、とりあえず今日を生きていきましょう。

私は、なぜかこの病気になったことをあんまり悲観視していません。
なんだかあきらめというか、付き合っていくしかないなあ、って思っています。
ただ過敏性腸症候群があるので、そちらの方はかなりつらいです。
ほかにもいろいろ具合の悪いところがあるので体はめちゃくちゃですよ。
双極性障害ももちろんしんどいですけど、なぜかあんまり悩んではいないみたいです、最近。不思議です。こんなに欝でしんどいのに本当に不思議です。
 

レンタル掲示板
/13