teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 3月 8日(木)19時22分11秒
返信・引用
  やったんさん、きりきりちゃん、こんばんわ
みんなそれなりに頑張っているのですね。とりあえず今日を生きましょうね
 
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 3月 4日(日)09時34分51秒
返信・引用
  なんとか日々生きています。気がつけば三月なんですね。

きりきりちゃん、薬は効いてきましたか? 私は今週が受診です。
仕事をやめてからずっと徒歩圏内で過ごしていたので電車に乗るのがおっくうです。

ハナさん、私はそうの時はずっと攻撃的でまるで闘犬のようでした。
うつの時でも自分の心身が思うように動けないことにいらいらして攻撃的になることがありました。
本当に、なんで私たちはこんな病気になってしまったんでしょうね。
どんなにつらいストレスを受けてもはねのけてむしろ強くなっていく人もいるのに。
どんどん弱くなっていく自分が情けないです。
とりあえず、今を今日を生きるしかないですね。

私はペットは飼っていませんが、うちの近所に猫を飼っている家があり
時々道で見かけたり触ったりすると、心がおだやかになります。

 

こんばんは

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 3月 2日(金)21時48分56秒
返信・引用
  きりきりちゃん、こんばんわ  やはり操の時に攻撃的になりますか?私は鬱の時もイライラして異常に攻撃的な考えになる事があるんですよ。でも私はそれを必死に隠し普通の人みたいに振舞っているので神経がクタクタに疲れます。心の中はしんどくてしんどくて。こんな変な病気は健康な人には分かってもらえません。いつも心は孤独です。この先どうなっていくのやら。なぜ生きているのか。とれあえず今を生きましょう。少しでも楽しいと感じる事を探してみることにします。人がどう思おうが関係ないです。無茶苦茶でもいいです。明日はないかもしれないので。私達なんでこんな病気に生まれたんでしょうね。  

こんばんは

 投稿者:きりきりちゃん  投稿日:2012年 3月 2日(金)03時31分13秒
返信・引用
  やったんさん、こんばんは。
月曜に診察を受けてきました。いろいろ話したところ、やはり鬱期のようで薬が一種類追加になりました。でも、まだ効いている気がしません。。。
相変わらずな感じです。早くやる気が出て、人と楽しく会話したり、動き回れるようになりたいです。本当に鬱って、嫌ですね。はねのけようと思っても体にべったりとこびりついている、そんな感じがしますよね。
植物は確かに癒しです。でも世話がとってもしんどいです、今は。
ハイの時は、植物日記までつけたり、本を30冊くらい買ってきて研究したりしてました。
すごいパワーです。。。

ハナさん、こんばんは。
お仕事に行かれてるだけですごいと思います。
いろいろあるとは思いますが、私にはできません。
とっさに攻撃的になってしまうこと、私はハイのときに多々ありましたよ。
怖いもの知らずになるというか、不思議ですね。
短期間で鬱と躁がやってくるのは、つらいですね。
私も犬を飼っています。しかも二匹です。でも、彼らがいなかったら今頃私はいなかったかもしれません。治療を始める前に、本当に死にたくて毎晩夜中に包丁を持って泣きながら、台所をうろうろしていた時がありました。でも、そんな時残された犬のことを考えたら実行できませんでした。彼らに感謝です、今も生きている意味は分からないけれど。
ハナさん、やったんさん、とりあえず一日一日を生きていきましょう。
私たちの一日はとてもしんどいですけど、将来も見えないですけど、とりあえず。。。
そんな風に今日は思いました。
明日は、また考えが変わるかも知れないけど、、、。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 2月29日(水)20時57分6秒
返信・引用
  やったんさん、こんばんは
私今は鬱なんだけど、その鬱が普通の鬱とは違うんですよ。時々異常に気が短くなり切れやすくなるんですよ。ほんと自分でコントロ-ル出来なくなるんですよ。普段言わないような事を言ったり
攻撃的に急になったり、そのくせ落ち込んだり。なんなんですかねえ。嫌になります。
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 2月27日(月)09時34分33秒
返信・引用
  週の始まり、月曜日ですね。
きりきりちゃんは今日が受診日ですか?
思うことをいろいろ相談できるといいですね。

ハナさん、お久しぶりです。お仕事続けていらっしゃるの立派です。
私は前のところは期間終了となり、でもまだ次の働き口を見つける気合がないままです。

ハナさんはそうとうつの期間が短く訪れるのですね。私はずっとうつです。
なんで生きているんだろう?って思います。

きりきりさんは植物を、ハナさんはワンちゃんを、育てているのですね。
セラピーとかで、ガーデニングやペットを飼うのは推奨されていますよね。
やはり癒されるのでしょうね。



 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 2月25日(土)23時00分40秒
返信・引用
  最近、よく思うのですがその時期が近くなっているのかな。今現在、なんとか職場に行って仕事はしていますが、過去バリバリと仕事をこなしていた自分がまるで映画の中の他人の様な感覚で思い出されます。あれは自分だったのか。今は必死で普通の人の様な顔して社会にいますが、疲れてクタクタです。働いて家に帰り一人ただ寝て過ごす。生きている意味がわかりません。
とれあえず今年一年は生きてみようと思っていますが。犬のことが気になります。しっかりと愛情あげておこうと思います
 

お久しぶりです

 投稿者:ハナ  投稿日:2012年 2月23日(木)20時01分31秒
返信・引用
  やったんさん本当にお久しぶりです。なんとか頑張っていたんですね、私もです。相変わらず操がきたとおもえば鬱、短期でコロコロと、繰り返しです。最近は私も引きこもりで仕事以外は全く外に出ません。それから仕事に出ると職場の人達が変な目で見ているような被害妄想に捕らわれとても不安になるのです。パニックになりそうなのを必死でおさえてます。こう言う事を人に悟られないようにするのにとても疲れます。私達のような病気をもった人間は世の中で生きていくには本当に過酷ですね

きりきりさん、はじめまして。みんな苦しいですよね。でも生きている。それだけでも偉いと自分達をほめてもいいと思います
 

こんばんは

 投稿者:きりきりちゃん  投稿日:2012年 2月20日(月)22時54分27秒
返信・引用
  やったんさん、こんばんは!
十分カットですか、いいですね、今度体調に自信があるときにでもトライしてみます。
去年の夏に、頑張って行ったのですが、途中で冷や汗と息苦しさがやってきて大変でした。
十分なら何とか耐えられそうです。

やったんさんは、宝石ですかー、高そうですね。。。
私は、植物でほぼ全種類くらい買い揃えました。塵も積もればなんとやらで少ない貯金を
使い果たすほどひどかったです。植物を買うと土や鉢、肥料や農薬、ガーデンアクセサリー
など沢山かっちゃうんですよねー。
落ち着いてきてから、ジャングル状態が耐えられなくなり泣く泣く処分するか、実家に引き取ってもらったり。今は、23鉢まだあります。。。
一応大切に育てています。
ハイのテンション少しだけ欲しいけど、怖いですよね。
最近は、夜中に何回も起きてしまうし、ボーとしているのであまり調子がよくありません。
来週月曜日は、診察なのでもろもろ相談です。
ところで、けれんさん、おげんきですか?お久しぶりです。
寒い日が続きますが体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
 

こんにちは。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 2月19日(日)12時07分22秒
返信・引用
  きりきりちゃん、こんにちは。
電話の音が怖いのはウツのレベルに関係していますね。
ウツがちょっとましになってくる音への恐怖心も少なくなります。

おなかのこととか心配だと美容院も困りますよね。
美容師さんと話すのもおっくうだしずっと同じ姿勢なのも苦痛です。
たから私は10分カットに行っています。前髪は自分で切ってしまいます。

ハイの時は散財しちゃいました!
きりきりちゃんは植物にはまってしまったんですね。なんだかほのぼのした印象に思えます。
私が買ったのは宝石の指輪です。まったく興味なかったのに、今考えても不思議です。
ハイの時期が過ぎ去って、分不相応な指輪がローンとともに残りました。
ふだんも使えるようなおしゃれなファッションリングを買っていればよかったのですが
成金おばばみたいな悪趣味のリングなので使い道もなく。たんすの肥やしにもなりません。
あと同じ色の洋服ばかり買ってしまっていました。
これも今考えると不思議。どうせなら別の色を買っておけばいいのに。

うつの時はハイのあのテンションがあったとこが信じられません。
少しでもあのテンションが戻ってきてくれたらな~。
 

こんばんは

 投稿者:きりきりちゃん  投稿日:2012年 2月19日(日)00時50分53秒
返信・引用
  やったんさん、こんばんは!
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか~、電話のベルの音が怖いんですね。分かる気がします。
昔、不安神経症と別の病院で診断されたことがありました。
特定のものや場所に、不安を覚えるみたいです。
鬱とかとも関係あるんでしょうかねー。
私は、おなかも悪いし人と接するのがおっくで美容院にも行けません。
どこか行く前に不安を覚える時には、頓服の薬を飲んでいますが、効かない時もあります。
あー、せめておなかだけでも良くなりたいです。
やったんさんは、ハイのとき、モールをはしごしてたんですね。
やっぱりお金遣っちゃいましたか?
私は、植物全般にはまってしまい、大変でした。ベランダも家の中もまるでジャングルの様でした。朝から晩までお店をはしごしてましたよ。
お金ももちろんたくさん遣っちゃいました・・・。
今は、安定してるのか少し鬱気味なのか分かりませんが、たまに、ハイの時のあのパワーが欲しいって思ったりもしちゃいます。
後から、大変な思いをするんですけどね(><)
 

こんにちは

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 2月18日(土)10時58分41秒
返信・引用
  きりきりちゃん~! お久しぶりです。
メールでお呼びするのは初めてだから「初めまして」なのかな?

今は体調が悪くてつらそうですが、早く良くなりますように。

私は電話の呼び出し音が恐怖です。出ることもできません。
もうパートをしていないので誰かと話す機会はほとんどありませんが
あいづち打つのも苦痛です。その輪の中で「楽しんで聞いています」的な表情をするのが苦手です。
無理して頬骨を上げているというか、奇妙な表情になっていたことでしょう。

きりきりちゃん、歩いているだけすごいです。
私はほとんどとじこもりです。近所の散歩くらいはしたいとは思うのですが。
ものすごく身体がだるくて重くてすぐにへたり込んでしまうのです。
ハイの時は一日中ショッピングモールはしごしていたのに。おかしいですね。
 

こんばんは

 投稿者:きりきりちゃん  投稿日:2012年 2月17日(金)23時17分1秒
返信・引用
  みなさん、お久しぶりです、きりきりちゃんです。
寒い日が続きますね、体調はいかがですか?
私は結局始めたパートは一ヶ月で辞めてしまいました。体調が悪くて涙が止まりませんでした。
最近は、寝ていることが多いです。頑張って歩いたりしますけど、疲労感がすごいです。
過敏性腸症候群の予防にともらった新しい薬で、薬疹が出たり白血球異常低値など、散々なこのごろです。
みなさんは、人と会話をするのがしんどくなることはありますか?
私は、この何ヶ月かうなづくのがやっとです。せっかく両親や旦那が話しかけてくれても、うなづくのがやっとです。
それと特定のものに恐怖感を覚えることはありますか?
私は、自転車や車の運転が本当に怖いです。しばらく乗っていません。
ハイの時は、一日中好きな音楽を聴きながら遠くまで運転していました。
あの頃は、あれでおかしかったと思うのですが、今の恐怖感は本当にひどくて困っています。ま、その分歩ける範囲で行動しています。
 

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 1月13日(金)17時08分41秒
返信・引用
  ハナさん、お久しぶりです。
私も調子が悪くて、また受診して薬が変更になりました。抗うつ剤です。
仕事でミスばかりで村八分状態で、行くのが嫌で出勤前は声をあげて泣いています。
私は生きていてもしょうがないのです。生まれてきたのが間違いだったのです。
早く死んで、生まれ変わりたいです。
 

どうにか明けました

 投稿者:はな  投稿日:2012年 1月12日(木)19時01分9秒
返信・引用
  やったんさん、久々にお会いできましたね。何とか年を越すことができましたが、とても調子悪く安定剤が離せません。とても不安感が強くどうしようもないのです。今からもう休みます。  

あけましておめでとうございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2012年 1月10日(火)14時15分31秒
返信・引用
  みなさま、どのようにお過ごしですか?
私は低迷していました。
年末ぎりぎりの受診で変更になった薬の副作用がひどくて
年始開院と同時に駆け込み受診しまた。
今も副作用に苦しんでいます。
 

いつも冬眠

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月29日(木)11時30分13秒
返信・引用
  やったんさん、ハナさん、
こんにちは

私はもう何十年も冬眠中ですね~心身の健康のために少し出て仕事などしています。
たぶん一生内面的には引きこもり状態でしょうね。

でも、それで困ることもないのでいいとします。

おふたりとも無事に年越しが出来るようお祈りしていますね。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月27日(火)16時48分0秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさん暫く棺桶に入り冬眠します。  

同じ時刻に

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月24日(土)07時41分28秒
返信・引用
  ハナさんとパソコンに向かっていたのだと思うとうれしいです。
今日もとりあえず生きてみます。 心細くて不安だけれど。

みなさんに 「メリークリスマス!」
 

おはようございます

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月24日(土)07時33分17秒
返信・引用
  今日はクリスマスイブですね。私には関係のないことですが。

この前受診して薬が変わりました。効果は感じられなくて、むしろ眠気が残りふらふらします。
それまで飲んでいた薬は効かなくなってきました。

どうにでもなれと思い、生きていたくないのに、薬の効果を求めてしまいます。矛盾していますね。
 

レンタル掲示板
/13