teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月24日(土)07時30分43秒
返信・引用
  人から見ておかしくても、ずっと躁病だけならいいのに。なぜ躁病の後には鬱病がくるの。躁病だけなら自分は勝手に幸せだもんね。今日をとりあえず生きてはいるけど、毎日が不安と心細さと寂しさと情けなさとで押し潰されそう。  
 

ウツは長い

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月21日(水)20時56分8秒
返信・引用
  昔、いいお薬がなかったときは、1年間ウツで1ヶ月くらい躁という悲惨な状態でした。
今現在、起きて意識があることが苦痛です。
ウツの期間はすべて眠っていたい。
動けるときだけ起きて用事を片付けたいわ。
でも、薬も長く飲んでいたので効き目が悪くなり、2時間くらいで目が覚めてしまいます。
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月21日(水)06時02分1秒
返信・引用
  もう最低な状況です。どん底です。生きている価値もありません。
なんで私は生きているのでしょう?
そろそろ冬眠の時期がきたようです。 ハナさん、冬眠しましょう。 どうにでもなれです。

ミランダアリスさん、調子はどうですか? 無理しないでくださいね。
私たちの病気、無理するとろくなことないですね。

本当はうまく社会や自分の環境と折り合いをつけて生きたいけれど、私には無理です。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月20日(火)20時54分38秒
返信・引用
  やったんさん、お久しぶりです。お会いできてうれしい。私もしんどいです。お互いに大変。
やったんさん、冬眠しましょう。もうどうとなれですね。
 

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月19日(月)20時45分11秒
返信・引用
  ハナさん、私はずっと落ちていました。
先が見えない人生が辛くて仕方ありません。きっとこの先を生きていても
ロクなことはないでしょう。でも今日もとりあえず生きていました。
明日も仕事が嫌で仕方ありません。先週半ばから体調不良を理由に欠勤したので
嫌味を言われるでしょうし、仕事内容も忘れているでしょうからまたミスをするでしょう。
思うように動けなくて家事なども何もできなくて、情けないけれど母の世話になっています。
普段は不仲でうらんでいるのに、本当に情けないです。

ミランダアリスさん、パーティーはキャンセルになってしまったのですね。
この先の忘年会も新年会もキャンセルしたのですか?
うつの波に飲み込まれてしまうと、もうどうしようもないものですよね。
ミランダアリスさんのうつは最長どのくらい続きましたか?
私は半年どん底でした。その間にとてつもないイライラがありました。で、また落ち込む。
去年の冬は本当に冬眠状態になりました。また冬が来てしまいました。
 

だめでした

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月18日(日)15時42分34秒
返信・引用
  すごいウツの波に飲み込まれて、パーティも忘年会もキャンセルです。
ついでに新年会もキャンセルしました。
1ヶ月くらいで気分がアップするとは思えないからですね。
毎日寝ています、仕事も休み気味で~

友達に愚痴りたいけれど、あちらのほうが悲惨な状態なので、愚痴れません。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月16日(金)15時28分53秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさん調子いかがですか?やはり悪いのですか?
私は毎年10月頃から2月まで最悪です。日照時間が短くなると鬱がとても酷くなります。加えて運気も最悪。どん底です。世間はクリスマスだのお正月だのと華やいでいるのに、楽しそうなのに私は友達一人いませんのでただただ寂しいばかり。一番精神的にも病気もつらい嫌な季節です。とにかく今を生きるのが精一杯です。本当にきついです。仕事中に情けなく時々涙がながれます。それをどうにか誤魔化して仕事をなんとかしてます。気の合うお友達が一人くらいいたらと思います。
 

だんだんピンチに><;

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月14日(水)11時09分9秒
返信・引用
  明日が忘年会なのに、どんどんウツが重くなってきたようですが、どうしたものかしら?
ドタキャンで友達失いたくないし~
マッサージで気分を上げようとしました、マッサージ効果はあったんですが、気分は落ちました。
もうほんとに今朝は2時に目がさめるし、久しぶりに胃がキリキリ痛むし。
変化がおきているのでしょうがしんどいね。
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月13日(火)05時40分31秒
返信・引用
  ハナさん、そういってくださってうれしいです。
本当に苦しいですね。今私はハナさんと同じような状況の中に生きています。
仕事にいくのが辛いです。また今日も無視され馬鹿にされ意地悪をされるのでは?不安です。
でも、とりあえず、今を生きていきます。一緒に生きましょう。

ミランダアリスさん、クリスマスシーズンを楽しんでいますか?
パーティー行けるといいですね。
私は軽躁の時にはしゃいでいたのか
クリスマスケーキやケータリングを通販で頼んでしまいました。
来週末に届きます。こんな状態で受け取りたくなかったです。
少しでも調子があがっているといいのですが。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月11日(日)21時40分52秒
返信・引用
  やったんさん、久しぶりにお会い出来てうれしいです。暫くおいでにならないので寂しかったです。調子悪いのですね。私もとても下がってきました。不安感と孤独感、焦燥感で圧しつぶされそうです。周りのみんなが私をあざけり笑っているような、被害妄想のような感じがでてきました。人が怖いという感じが出てきました。だんだん調子が悪くなると、こんな感じになりどんどん酷くなっていきます。一人でいるとこんな気持ちにおしつぶされそうです。助けてと泣き叫びそうになります。やったんさん、今日はとてもしんどく正直、死について考えてしまいました。いつでも死ねる。だから生き恥さらしても今をとりあえず生きましょう。あなたも苦しい。わたしも同じです。だからとりあえず今を生きましょう。私、自分が苦しい時はあなたも苦しみ頑張って生きていると思い自分一人だけではないと思い今を生きてます。  

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月11日(日)19時48分38秒
返信・引用
  調子が下がっていくのを実感しています。
やるべきことはあるのに身体が動かない。話すのも億劫。
休日でゆっくり寝られるのですが嫌な夢を見てしまいます。
明日また仕事に行かないといけないと思うと気持ち悪くなります。
ドトールでコーヒーを飲みたくてもそこで行く気力がありません。
生きていたってしょうがない、消えてしまいたい、と思いながら
とりあえず、今日は死なないで生きていました。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月 9日(金)15時02分24秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんにちわ。今日は寒いですね。私寒くなるとダメです。調子ほんとに悪いです。少し上がっていると思っていたらまたドンと下がりました。


ミランダアリスさんへ)

やはり実際働いていると無理ですよね、だからと言って私は申請がとうるまで休職出来ないのです。経済事情が許しません。私の様な中途半端が一番困ります。


やったんさんへ)

わかります、夢まで見て苦しめられることは。私もよくあります。夢じゃなくても、夜中目覚めるとなんとも言い難い孤独感で一杯になります。寂しいです。不安です
今度の病院勤務は条件はいい様見えますが入ってみないとわかりません。多分看護師不足で大変だと思います。世の中楽な仕事はないですが、人間関係が苦手な私はとても不安です。不安で不安で。やったんさん私もなにか、一人で楽しめるものみつけないととおもってます。とりあえず今を生きていないと。とりあえず死なずにいましょう。
 

Re: おはようございます。

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月 9日(金)10時51分18秒
返信・引用
  > No.241[元記事へ]

やったんさんへのお返事です。

> 嫌な夢で早く目が覚めました。ここのところいつもそうです。
> 死んだ夫がよみがえってきて私を苦しめる夢、職場の人に怒られる夢、幼いころのいじめです。
> 夫は数年統合性失調症→うつ病になり、妄想や幻覚や暴力暴言などがあり私は苦しんできました。

(ミ)過去の苦しみが、何年も追いかけてきて、いつまでも終わらない~良くあることです。
以前の私は、いやなことを思い出したら、もっといやなことをして真っ黒に上塗りしてやり過ごしていました。
どうしようもないんですよね。
 

Re: (無題)

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月 9日(金)10時46分59秒
返信・引用
  > No.240[元記事へ]

ハナさんへのお返事です。

> ミランダアリスさんは介護の仕事されているのですか?障害者年金もらえますか?わたし今の所はパ-トなので年金をうけたいと思ったのですが、仕事しているだけで対象にはならないと、知り合いから言われ仕方なく重い体で病院勤務を選択しました。

(ミ)介護職ですが、ほとんど働けていません~できるときのみ少々スポットに入る、イレギュラー要員です。
働いている状況ではないということで、障害者申請通りました。
定期的にレギュラーな働きだと難しいのかもしれません。
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月 9日(金)05時43分35秒
返信・引用
  嫌な夢で早く目が覚めました。ここのところいつもそうです。
死んだ夫がよみがえってきて私を苦しめる夢、職場の人に怒られる夢、幼いころのいじめです。
夫は数年統合性失調症→うつ病になり、妄想や幻覚や暴力暴言などがあり私は苦しんできました。
自殺したときは悲しかったのですが、
心のなかで「やっと解放された」という安堵の気持ちがありました。恐ろしいでしょ?
だからバチが当たって私が病気になっちゃったのかしら。
夫の家族からは私のせいで自殺したと言われて、殺人犯扱いです。
死んでもなお、苦しめられています。でももし生きつづけていても私は苦しんでいたでしょうね。

毎朝起きるたびにあと何日生きるのかな?と思います。今日もいじめられるのかな?って。
苦しいですね。生きていたくなくなります。早く解放されたいです。

ハナさん、今までの施設よりも今度の病院のほうが条件いいですね。
どんな職場か不安なままで年末年始を過ごすのはつらいかもしれなせんが
年を越したら何か開けてくるかもしれませんよ。
以前はバリバリお仕事をされていたのですから自信を持っていいと思います。

ミランダアリスさん、そうですね。日本に生まれたことは最大のラッキーだと思います。
ある程度に子供が大人になったら独立してほしいです。
それまではお互いに我慢?こんな私に耐えてもらいたいです。

調子がどんどん下がっていきます。今日も仕事が終わったらドトールに行きたいです。
少しでもテンションを上げないと。とはいえ上がりすぎても困りますけれどね。
とりあえず年末年始、生きていないと。


 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月 8日(木)17時26分47秒
返信・引用
  ミランダアリスさん、やったんさんへ

今度勤める病院は、正職員として外来勤務です。夜勤は出来ないと最初の条件で言いました。だけど大きい組織の中の診療所なのでいつ本部に召集がかかるか不安です。
不安で不安で。もう、今の私は昔の現役の頃の能力もないしエネルギ-もない。かと言って今の施設では時給だけで交通費も支給されません。これも先行きとても不安です。
ミランダアリスさんは介護の仕事されているのですか?障害者年金もらえますか?わたし今の所はパ-トなので年金をうけたいと思ったのですが、仕事しているだけで対象にはならないと、知り合いから言われ仕方なく重い体で病院勤務を選択しました。
経済的なものが安定しないと不安でよけい心が病みますね。
ああ気が重い
 

おはよう(-。-;)/

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月 8日(木)09時20分32秒
返信・引用
  > No.238[元記事へ]

やったんさんとハナさんへのお返事です。

> 休職中の看護部長面接をドタキャンして「仮病使うな」と怒られました。
> 私の病気のことを知っていて医療関係者なのに理解ありませんでした。辛かったです。

(ミ)病気を知っている医療関係の人でもそんな反応なんですか?ひどいですね。

> ハナさん、時給1200円は安いですよね。
> 病院勤務は常勤になるのですか?夜勤ありですか?

(ミ)ハナさんの仕事で時給1200円は低すぎます。
私は介護のパートでも時給1300円~1900円、時間は朝~夕方のみですよ。
生活費は、その地域によって違うと思いますが、ぎりぎりだとストレスですし、しっかり働くとそれも疲れる~難しいです。

> 私は調子悪くなると昔のいやなことが次々と思い出されて余計に調子悪くなります。
> こんな母親のそばにいる子供は私の被害者ですね。

(ミ)私もそのように考えながら子育てしました、そうとう思いつめて、子供を他に預けてしまった方がいいと悩みました。

> 私自身は母子家庭育ちということで破談になったことが数回あります。
> 子供も母子家庭育ち。しかも父親自殺で母親精神病ではさらに条件悪いですよね。

(ミ)デメリットなことは確かですが、日本に生まれたことが大ラッキーと考えることもできます。
内戦状態の国に生まれた場合とんでもなく悲惨な生活です。
 

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年12月 7日(水)23時07分55秒
返信・引用
  ミランダアリスさん、パーティーに行けるといいですね。
ドタキャンは事情を知らない人には勝手気ままで迷惑な人って思われがちですよね。
私はうつ症状が突然来た時にお稽古事を2つやめてひんしゅくを買いました。
休職中の看護部長面接をドタキャンして「仮病使うな」と怒られました。
私の病気のことを知っていて医療関係者なのに理解ありませんでした。辛かったです。
私も最近はPCで遊ぶのが楽しいです。

ハナさん、時給1200円は安いですよね。
病院勤務は常勤になるのですか?夜勤ありですか?
夜勤は生活リズムが崩れるから調子悪くしがち。心配です。
いろいろ考えて病院勤務に戻ることを決心されたのですね。
臨床経験豊富なハナさんには施設より病院のほうが合っているのかもしれませんね。
私は久々に再就職する時に自分で考えて決めたことなのに、不安で調子が悪くなって
早まったかな?大丈夫かな?途中でうつになって通えなくなったらどうしよう?
といろいろ考えて不安になりました。お気持ちわかります。

私は調子悪くなると昔のいやなことが次々と思い出されて余計に調子悪くなります。
このまま死んでしまいたいと思います。生きていたってしょうがないって思います。
こんな母親のそばにいる子供は私の被害者ですね。
もし子供に将来結婚したい相手が現れても私の病気のせいで断られてしまったら可哀想。
私自身は母子家庭育ちということで破談になったことが数回あります。
子供も母子家庭育ち。しかも父親自殺で母親精神病ではさらに条件悪いですよね。
そのせいか子供は将来は事実婚にすると言っています。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年12月 7日(水)17時25分49秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんにちわ。
実は私、今施設勤務なのですが、時給生活で時間1200円で働いています。人間関係は別として体は楽ですが、どうしても経済的に限界となり1月から病院勤務にもどる事になりました。でも不安で不安で仕方ないです。でもこのまま施設勤務では破産してしまうし仕方ないです。もう考えてもそちらの方向で動きだしました。怖いです。
やったんさん、私ねこの頃よく幼い頃を思い出します。これってもう人生終焉が近くなっているのかしら。この寂しさとわびしさと惨めさ。昨日まで上がってきてたのに今日は下がってます。転職が原因です。ちょっとした事で精神のバランスを崩します。自殺願望は私も強いです。中学生の頃からありました。その頃は継母に虐めらて自殺を考えました。
たったんさんもミランダアリスさんも子供さんがいらっしゃるのですね。いいですね。
私も血の繋がった子供がいればよかった。
とにかく生きている間少しでも楽しいと感じる事いたしましょうね。

 

Re: おはようございます。

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年12月 7日(水)10時24分20秒
返信・引用
  やったんさん、ハナ。>さんおはようございます

>パーティーとか華やかな楽しい場所に出られるのっていいですね。
> おしゃれしておいしいもの食べて楽しいおしゃべり、別世界です。

(ミ)今はパーティに行ける感じですが、これは当日になってみないと~イキナリ凹みが来たら、ドタキャンですよ。
ドタキャンは評判落としますね~勝手気ままな迷惑な人って思われるの。

>日々のささやかなお楽しみってありますか?

(ミ)PCで遊びます。毎日体重計で一喜一憂するのも楽しいといえば楽しいわ。
でも寝るのが一番です。

 

レンタル掲示板
/13