teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年11月29日(火)21時54分10秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんばんわ。今日もなんとなく終わりました。
ミランダアリスさん、とても恋愛経験が豊富そうなので、ちょつとお聞きしたいのですが。
恋愛感情が全くもてないのにその方の愛人になれますか?私は今、非常に経済的に困窮しておりまして、こんな病気も抱えているので、いつまで働けるか考えると不安でなりません。そんな時或る老人から経済的援助をするから妻になってほしいといわれました。私としては、お金はとてもありがたいし自分も病気なのだからと思うのですが、その方の女になれるかというと自信ないです。私の様な者がそんな事言う資格はないとも思うのですが。色々考えるとよけいに具合悪くなります。
 
 

Re: (無題)

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月28日(月)20時31分44秒
返信・引用
  > No.212[元記事へ]

ハナさんへ

> 実は金、土曜日は研修で県の研修会館で一日中缶詰でした。朝暗いうちに家を出て帰る時は真っ暗。疲れました。それでも私を知らない人と話す時はいくらか気が紛れましたが、この人達も少し関わればすぐに私に嫌気がさすだろうと思うとやっはり気が落ちました。やったんさん、嫌われオ-ラが出ているのでしょうね。悲しいですね。昨日私が相談する人にもそう言われました。少し病気の症状を話したのですが、屁理屈を言っている様にしかとられませんでした。

(ミ)なかなかこの病気の説明に理解を示す人はいないんです。
それから、病気でなくても勝手気ままで周りに迷惑かける人もいます。
ハナさんだけではなく、結構みんな気分屋です。
ハナさんは、きっと今お仕事がんばらなければいけないプレッシャーで相当苦しいと思います。
でも働くのはとってもえらいです。
私は病気ながら公務員やっていたときに母から『程度の低い仕事で親としては嫌だ』と言われましたが、自分で自分の頑張りをほめてやりました。
 

Re: おはようございます。

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月28日(月)20時22分52秒
返信・引用
  やったんさんへ

> セラピー、効果もありそうですがかなり高額ですね。
> もっとセラピーが広まって全部保険適応になり安価になればいいのに。

(ミ)歯医者と同じで患者が選べるメニューがたくさんあるといいのです。
保険適用で効果があるものがあるほうがいいに決まっています~私のセラピストと話しましたが、彼も、お金のない人たちには別のメニューを用意しています~また大金持ちの患者さんの料金は、私よりずっと高額です。
ちなみに歯医者も私は保険適用無しのドクターを選んでいます。

> ミランダアリスさんのとっても恋愛体質な「対人的仮面」
> もしこれが本来の姿だとしたら、人生が楽しく明るいものでしょうね。

(ミ)自分自身はヌイグルミかぶっている感じで、いつ本体がばれるかびくびくよ。

> 私もちょっと幸せっていうのを感じたいです。それが恋愛関連だったら最高ですね。
> 「すっごく幸せ」って感じるとしたらそれは躁状態かもしれないから危険。

(ミ)おっしゃるとうりで『すさまじい多幸感に世界が金色に輝いて見えるような恋愛』してる時は異常ですね。
半年前にもそれやっていました、友人の息子さんに告白されてラブラブに~悲惨なことになりそうだと気づき自然消滅させているところです。

やったんさんもお家を出て一人で暮らすとずいぶん楽な気がします~でもきっとまだお若いので生活基盤の用意が難しいのね。
私はとにかくどんな手段でも良いから自分の家と経済の基礎が欲しかったので、それだけを娘時代にがんばりました。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年11月28日(月)17時28分14秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんにちわ。実は金、土曜日は研修で県の研修会館で一日中缶詰でした。朝暗いうちに家を出て帰る時は真っ暗。疲れました。それでも私を知らない人と話す時はいくらか気が紛れましたが、この人達も少し関わればすぐに私に嫌気がさすだろうと思うとやっはり気が落ちました。やったんさん、嫌われオ-ラが出ているのでしょうね。悲しいですね。昨日私が相談する人にもそう言われました。少し病気の症状を話したのですが、屁理屈を言っている様にしかとられませんでした。あんたの様な病気ならまだわけが分からん位の方が理屈を言わんからいいと言われました。確かにそうです。コロコロと気分が短期で変わりいつも不安と孤独で暗く心はいつも梅雨空。嫌われるのも当たり前。分かっているのにどうしょうもない。いつも私の為に迷惑かけされて嫌われるのも当たり前。なんで生まれてきたのかしら。もう消えたい。  

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年11月28日(月)04時00分48秒
返信・引用
  ミランダアリスさん
セラピー、効果もありそうですがかなり高額ですね。
もっとセラピーが広まって全部保険適応になり安価になればいいのに。

ミランダアリスさんのとっても恋愛体質な「対人的仮面」
もしこれが本来の姿だとしたら、人生が楽しく明るいものでしょうね。
そういう女性に生まれたかった・・・
嘘の自分だったためにミランダアリスさんはかえって苦しい思いをされたのですね。
でも今、本来の自分を発見しつつある状態でちょっと幸せ、っていうの、いいですね。
私もちょっと幸せっていうのを感じたいです。それが恋愛関連だったら最高ですね。
「すっごく幸せ」って感じるとしたらそれは躁状態かもしれないから危険。
でも「ちょっと幸せ」というほどほど感がほしいです、私も。
期待しちゃっていいかな? 身の程しらずかな?

今の状態、平常よりもうつに近いモードと思っています。
でも昨日母の私の病気への理解のなさに口論になりぶちぎれてしまいました。
ミランダアリスさんのように「知ったこっちゃない」と受け流すことができたらいいのですが、まともに応戦してしまい感情的になってしまいました。ずっといらいらしています。
もしずっと一緒にいたら母を殺してしまうかもしれません。ってくらいの怒りでした。
これってなんなのでしょうね。胸がざわざわします。
私は一瞬で躁転してしまったのでしょうか?それとも一般の人にもある苛立ち?
自分が病気になる前もしょっちゅうイラついてぶちぎれていましたけれど
今回は病的なものなのかな~なんて今になって心配になっています。

ハナさん、最近おみえになりませんね。そうとう状態が悪いのでしょうか?
お仕事が忙しいのでしょうか? 自分で自分を追い詰めていないといいのですが。
一緒に愚痴って吐き出しましょう。
 

Re: おはようございます。

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月26日(土)10時31分45秒
返信・引用
  やったんさんへ

> ミランダアリスさん、セラピーって効果的みたいですね。
> 私は受けたことがありません。どうしても値段が気になってしまって。

(ミ)確かに費用がかかります。

大きな病院にはカウンセリングも併用で保険適用があるようですが、友人と手分けして試した結果は『1時間2万円で週1回で数年間きちんと継続するという約束求められるセラピスト』が一番有能でした(クライアントには、政治家、実業家、学者、医師が多く、皆さんがよく知る有名人に精神疾患ありでちょっとおどろき)
私はそれを選び、友人は『大学病院精神科カウンセリングつき』を選択。

結果は20年経ってどうなのかな?
友人はちょっと混沌の状態~私は徐々に安定しながら本来の自分を発見していてちょっと幸せ。

> そう状態のときはハイになって男性に声かけたりもしたけれど
> 収穫はなしでした。私の「不幸オーラ」「嫌われオーラ」を隠し切れませんでした。
> 隠すってことは、本来の姿ではなかったってことですよね。

(ミ)私のいわゆる『対人的仮面』は、『明るい恋愛向きの女』です ~おしゃれで楽しい会話とときめく雰囲気???
でもみ~んな嘘の私。恋愛も婚約もたくさんしたけれど、本当の自分じゃないんだからうまくいくはずないわ。

> でも、いつかまた恋愛できるかな~?とかすかな期待をもっていたりして。

(ミ)『期待(^。^*)//』持ちましょう♪~私も老人になったらプラトニックな恋がしたいな。
そして、やったんさんの『不幸嫌われオーラ』のほうがニセモノ(仮面)かもしれないわよ~だって私の『もてもてオーラ』がニセモノなんですから。
 

おはようございます。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年11月26日(土)06時00分13秒
返信・引用
  ミランダアリスさん、セラピーって効果的みたいですね。
私は受けたことがありません。どうしても値段が気になってしまって。

「本当の私での恋愛」私も体験したことがありません。
もう更年期、うつ症状で気力もなくて。

そう状態のときはハイになって男性に声かけたりもしたけれど
収穫はなしでした。私の「不幸オーラ」「嫌われオーラ」を隠し切れませんでした。
隠すってことは、本来の姿ではなかったってことですよね。

でも、いつかまた恋愛できるかな~?とかすかな期待をもっていたりして。
 

今日はセラピー

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月25日(金)09時47分45秒
返信・引用
  ハナさん、やったんさん、おはようございます、今日はセラピーなので心が軽いんです。

私は自分の人生が他人の妄執にのっとられている感じが抜けません。
特にセクシャルな面がひどいの~男性とまともに接触できなかったわ。

更年期が来て、もう恋愛期が過ぎてしまうから残念だけれど、死ぬ前に自分本来のセクシャリティの形を知りたい。

たとえそれが空白でもいいのよ~女としての自分の本来の姿を知りたいの。

それが知りたくて、たくさんの恋人を作ったけれど、全く無駄~私ではない誰かが恋をしていて私はそれにのっとられているだけみたいでした。

本当は、本来の自分で恋愛してみたかったけれど、時間切れかな、どうだろうか。
 

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年11月23日(水)19時50分15秒
返信・引用
  ミランダアリスさん、ハナさん、この掲示板を見ているかた、こんばんは。
今日も1日が終わろうとしていますね。
眠る時に「朝になって起きる時に不安や胸の重さがなくなっていますように」
と願っているのですが奇跡は起きません。

孤独感、不安感、いつでも付きまとっています。
仕事中にちょっと間があった時にスタッフ同士がおしゃべりします。
私は完全に無視されている状態です。みんなに振った質問も私にはスルーです。
こんな時に孤独な自分を思い知らされます。みんなには私が見えていないのかしら?
私は本当はここに存在なんてしていないのかしら?
と思ってしまうほどです。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年11月23日(水)17時07分15秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんにちわ。今日もなんとか過ぎようとしています。
仕事している時は忙しいと一瞬孤独や不安を忘れている時あるんですが、昼でも夜でも眠っていて目ざめた時に襲ってくるなんとも耐えられない孤独感と不安感。これは、自分の置かれている環境がそうだからなのか、病気からくるものなのか。とにかく耐えられないのです。だから、眠るのが怖い。いっそこのまま目が醒めなければいいのに。
みなさんはこんな酷い孤独感や不安感ありますか?暗くなると余計酷いようです。
 

こんにちは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年11月23日(水)12時13分16秒
返信・引用
  ハナさん、今日の調子はいかがですか?
救急外来に連れていくのは私もグループホームにいるときに経験しましたが
心身ともに疲れました。大変でしたね。
調子悪いところにさらに追い討ちをかけるようなストレス、私だったら逃げています。
私も「いのちの電話」利用したことがあります。的確なアドバイス、というよりも
話をリアルに聞いてくれて反応してくれるのがありがたかったです。

ミランダアリスさん、お子様への対応、参考になりました。
そして肩の荷が軽くなったように思えます。
うちは私も亡夫も精神病だったので遺伝的に子供が受け継いでいる可能性大ですから。
お金残しておいてあげなくちゃ。
ありがとうございます。

そうの時期に、散在してしまったのが悔やまれます。
なんであんな無駄遣いしちゃったのか不思議。ショッピングに行く気力も今はないです。

 

Re: (無題)

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月23日(水)11時42分34秒
返信・引用
  ハナさんへ

お仕事すごく忙しいんですね。

孤独な気持ちは私も同じです。

私は若い頃から精神的に仕事して自活できないことがわかっていました。
だからとにかく財産を作って何とかしようとがんばったの。

でも、ハナさんは私よりきびしい環境かもしれません。

私の両親は『お金で解決できないものはない』的な考えだったので、遺産は少しでしたが、ノウハウは受け継ぎました。

精神疾患の友人はやはり孤独でSOSのTELを時々しています。

もし夜中に起きて誰かと話したかったら『24時間のいのちの電話』にかけるのも良いかもしれません。
私は3回ほど利用しました。
とりあえず安心して甘えられます。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年11月22日(火)21時40分4秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんばんわ。今日は疲れました。施設入所者の方が急に具合悪くなり夕方遅く救急外来に私が連れていきました。それで19時まで仕事、帰ったら20時近くでした。自分が非常に調子悪くそれこそ明日休みたいと思っていたのに。だけど一人で仕事している方がいいかも、家に帰ると完全に一人ぼっち、話し相手なんかいません。電話も全くないです。心が
凍てつくような孤独感、夜中目覚めた時の耐えられない孤独と不安。私なんで生きているのと思ってしまう。でも死ぬ事も出来ず。人間として価値はないです。なんで生まれてきたのかしら。私性格も悪く数多くの罪も犯してきました、取り返しつかない罪も。だから人並みの幸せも望めません。だから生きていても仕方ないんですけど死ぬ事が出来ないからただ生きているだけ。一体いつまで働く事ができるか、働けなくなると生活もできません。親は全くお金は残してくれませんでした。すべて自分で生きてこなければなりませんでした。ごめんささい、またお二人にこんな話をして。でも話し相手になってください。毎日お二人と話したくここに来ています。
 

Re: こんばんは。

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月22日(火)09時43分40秒
返信・引用
  やったんさん、ハナさんへ

ハナさん、文面からあなたの苦悩とつらい毎日が伝わり、いたたまれない気持ちです。
ハナさんは精神疾患を抱えつつがんばって生きているのでそれで充分だと思います。

> ミランダアリスさん、今は状態は安定されているのですか?
> 子供時代の夢は実現したけれど病気は重くなってしまったのですか。

症状は安定しています、毎週セラピーを受けているので躁もウツもひどくならないうちに手を打てるからです。
子供時代の夢がかなって病気はひどくなったのは、ある意味妥当な結果だと思います。背伸びしすぎました。


> ウツにもハイにもならず落ち着いていて幸福感がある、というのを私も体験したいです。
肉体労働系が自分の病に良いというのは意外でした、人によると思います。

> 病気のことはカミングアウトしていませんし、言うつもりもなくこの職場を去ります。
> ただ今は村八分にされている現状の中で退職の日を待ちます。

私が退職した時と似た状況ですが、わたしは職場に病気のことを話して辞めました~症状悪化に職場の『村八分的いじめ』があったと確信していたからです。
もちろんその方面の弁護士にも相談して、正式に職場を告発しました。


> でも今このことを母に言うと「忘れちゃった~作り話がじょうずね」となります。

私の母も私を嘘つきと言い続けましたが、もう知ったこっちゃないです。
ただ私も子供が小さい頃怒鳴り散らしたりたたいたり子供のものを壊したりしていました。


> 娘も、きっとトラウマになってフラッシュバックしたりするのでしょうね。

そうなるかもしれない、でも大丈夫~今よりもっと精神医学が進歩しますから治療で幸せな人生を手に入れるでしょう。

私は息子のトラウマを心配していましたが、『そうだ、治療すればいいんだ』と考えることにしています。
私の若い頃には精神疾患の知識や心理学的治療の充実はなかったのですが、これからは大丈夫。

息子には早い時点で私に病気のことをよく説明し、『あなたが心に変調を感じたら最善最高の治療を受けさせてあげる用意がある』と言ってあります。

そのためにしっかり貯金してあるの。
 

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年11月21日(月)21時15分3秒
返信・引用
  ミランダアリスさん、今は状態は安定されているのですか?
子供時代の夢は実現したけれど病気は重くなってしまったのですか。
そういうケースもあるのですね。
ウツにもハイにもならず落ち着いていて幸福感がある、というのを私も体験したいです。
私は身体を使う仕事をしていても頭が指令をだせなくて上手く動けません。
周りから「何もできない。怠けている」と思われてしまうのです。
病気のことはカミングアウトしていませんし、言うつもりもなくこの職場を去ります。
ただ今は村八分にされている現状の中で退職の日を待ちます。

ハナさん、今日は調子はいかがですか?
私も昔のつらいことのフラッシュバックがあります。
母が私を置いて家出した時のこと、母が私が着ていた洋服を切り刻み外に放り出したこと。
でも今このことを母に言うと「忘れちゃった~作り話がじょうずね」となります。

お言葉に甘えて、また私の情けない話をさせてください。
先日、娘とささいなことから口論になりました。
怒りまくった私は早く深く寝てしまおうと、いつもの3倍の睡眠薬を飲みました。
もうこの時点でアウトですよね。で、寝てしまえたらよかったのですが・・・
眠りにつく前の記憶がないのです。
私は娘の部屋に行きどなりちらし
親戚に電話しろと命令したり、でたらめな歌を歌ったり
クレーム電話をどこかのお店にかけようとしたり(夜中なので通じませんが)
娘のマスコットをはさみで切り刻んだのです。そして眠ってしまいました。
翌朝は仕事もなかったのでずっとどろどろしていました。
その週に精神科受診があったのですが、このことの記憶がないので報告もしませんでした。
ただ「調子は落ちています。ささいなことにイラつきますが眠ったら解消しました」と。
娘は私が夜中の錯乱状態を覚えていないなんて思っていませんでした。
だから「あの夜は怖かった」と数日後に言われて「何のこと?朝まで眠っていたのに?」
となりました。記憶がないのです。娘が嘘をついているとは思えません。
マスコットは切り刻ざまれていました。
私は自分が母から受けた虐待と同じようなことを娘にしてしまっていたのです。
母の「忘れちゃった~」は年寄りの健忘に見せかけた逃げで嘘だと思います。
でも私は「忘れる」どころか「全く記憶にない」のです。
自分なりに調べたり考えたりしたのですが、ずっと飲んでいなかった睡眠薬を
興奮して3倍の量を内服したことによる一過性の前向性健忘ではないかと思います。
その後に同じ睡眠薬を定量内服していますが、あのような錯乱状態にはなりません。
今度の受診時に言っておこうと思います。
そして、今、とってもとっても自己嫌悪です。
一瞬のそう状態になっていたのでしょう。明るいハイではなくて怒りのハイテンションに。
娘も、きっとトラウマになってフラッシュバックしたりするのでしょうね。
もう生きていたくなくなりました。
ああ、また長文。ごめんなさい。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年11月20日(日)20時46分56秒
返信・引用
  やったんさん、ミランダアリスさんこんばんわ。お二人ともよく頑張られていますね。私もよくわかります。私の場合、最近職場などで、自分一人が浮いていると感じる時、心の中は情けなさでもうパニック寸前になります。どうしても普通の人になれない自分が悲しいと感じてしまう。最近、なにかにつけ幼少の頃から現在に至るまでの忘れてしまいたい記憶がよみがえり涙が出そうになったり。突然、忘れていた幼い頃に受けた虐待がフラッシュバックしたり。もう私の脳はどうなっているの!いつも思うのですが、どうせ狂うのならいっそ何も分からなくなる程重症の方がいいと思います。こんな中途半端な狂い方は一番苦しいと思います。いつもお二人に愚痴を聞かせてすみません。
やったんさん、あなたは、ひつこくなんてないですよ。私は今とても調子悪いのですが、あなたが色々とご自分の事も話してくださるので、同じように苦しみ何とか頑張っている方もいるんだと、自分一人だけではないと感じる事ができて感謝してますよ。どうぞ、苦しい事は話してください。一人で抱え込まないで。私もボロボロの自分を恥じも外聞もなくさらけ出しております。
 

Re: こんばんは。

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月20日(日)09時18分26秒
返信・引用
  > No.198[元記事へ]

やったんさんへ

> 今日のパートが終わり帰宅してからずっとぼ~っとしています。
> 今日もミスをいっぱいしました。
私もものすごく初歩的なミスします~一般的なレベルのスピードで仕事の手順が身につかないのね。

> 経験不足と判断力のなさと注意力散漫だからです。
それは、この病気だからで、あなたが怠けているわけではありませんが、周りからはたるんでるって思われちゃう~そして職場ではじかれていく~つらいですね。

> 慣れているはずなのにいつも傷ついてしまいますね。
私もこのパターンはいつもひどく傷つきますよ。

>自分に高い水準なんて求めていません。
> みなさんは、どうですか?
私は子供の頃から高望み(上昇志向?!)でした。
すごく偉くなってお金持ちになって上質な生活をしたいと思い続けていました。
本当にお金持ちエリートと結婚して子供時代の夢を実現しましたが~病気はかえって重くなったわ。

「多くの使用人がいて家事をしない生活」より、「農家で農業」やったほうが病気は軽くなったと専門家に言われました。

いまさら農業も出来ないけれど、身体を使う仕事をしているときは、ウツにもハイにもならず気分が落ち着いて幸せです。
だから、家政婦さんになるのも良いかなって思います。

 

こんばんは。

 投稿者:やったん  投稿日:2011年11月19日(土)18時43分59秒
返信・引用
  今日のパートが終わり帰宅してからずっとぼ~っとしています。
今日もミスをいっぱいしました。
書類の記載の抜け落ちなんてしょっちゅうですし
今日は本当に医療ミス一歩手前でした。
経験不足と判断力のなさと注意力散漫だからです。

入って間もない私に指導者がいるのですが怒れられてばかりでした。
他のスタッフはキレる寸前でした。
もうキレていたのかもしれません。目も合わせてくれませんし挨拶しても無視されました。
私が何かをしようとすると冷ややかに笑ったりします。
私は最初はその集団に入れても、すぐにはじかれてしまうのです。
慣れているはずなのにいつも傷ついてしまいますね。

人間関係が取りにくい=生きにくい 本当にそのとおりです。
でも職場の人間関係は辞めたら断ち切れますからあきらめもできます。
この病気になりそわずかな友人も失いました。
もともと私が友人と思っていただけで
彼女たちは最初から私を友人とは思っていなかったのかもしれません。

私、いつも書き込みが長くしつこいですね。ごめんなさい。
うつ期が本格的になると、ネットもできなくなります。
だから書き込みができるという今は、まだ大丈夫は状況かもしれません。

以前読んだ本に躁うつ病の人のライフスタイルの問題は
調子のいいときにどんどんがんばりすぎてしまうことである。
責任感や義務感が強く、手が抜けず、自分自身に高い水準を求めてしまう人が多く
完璧にやりこなすか、まったくできないかの両極端になりやすい。
日頃から、50点で満足するのを心がけることが大切である。ってありました。

私は完璧主義ではないし責任感も義務感もないです。
人生が投げやりで 自分に高い水準なんて求めていません。
みなさんは、どうですか?

 

生きている死んでいる

 投稿者:ミランダアリス  投稿日:2011年11月19日(土)11時47分11秒
返信・引用
  人間関係のとりにくさがこの病気の最大の難点かもしれない。
生きにくさそのものだから。
でもたまに支えとなる人に出会います~人生の不思議ですね。

私の母親は無自覚な精神病すが、『お金持ちの捨て子』です。
捨て子は貧困からだけおきるのではありません。

裕福な一族に生まれ、その親戚の裕福だけれど子供がいない家に養女となって行きました~

しかし心というものはお金だけでは育たないのね~実の親に捨てられた時点で母の心は砕けてしまいそのぼろぼろの心のまま私を生んでずっと「恨みや苦しみ悲しさ寂しさの固まり」=「怨念の生霊」になりました。

私が学んだのは、「心が壊れているぶんお金や地位で埋めれば他人に馬鹿にされず安全」ということです。

でもなんだか生きているんだか死んでいるんだか分かんない人生になってしまったわ。
私の周りは真っ暗な冷たい闇。
 

(無題)

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年11月19日(土)10時13分0秒
返信・引用
  やったんさん、私が心の支えにしている人は、知人のお母さんで78歳になります。その方は、私の生い立ちや病気の事を知って不憫に思い何かと面倒をみてくださいました。今まで私がなんとか生きてこれたのはこの方のおかげです。もう長い付き合いです。私の心の歪みもよく知り尽くしています。でも私の幸せを本当に祈ってくれています。それなのに最近またこの方の期待を裏切るような事をしてしまいおちこんでいます。すべて私の歪みが原因です。何をしてもダメな私です。このお母さんのような方を安心させる事もできない。最近脳の働きがますますダメになったと感じます。何かあるとすぐにパニックになります。何も考えたくないのに次々に嫌な事ばかりが脳裏を駆け巡ります。こんな人間からは独特のオ-ラがでているのでしょうね。世間の人はクリスマスが近くなんとなく華やいでいるのに無縁ですねそんな事。家が棺おけかあ~。いいですねそれ。私も棺おけに入ります。  

レンタル掲示板
/13