teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


とりあえず生きてゆきましょうね

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年 9月27日(火)16時10分56秒
返信・引用
  けれんさん、なかなかしんどいですよね、この病気。情けないと時々落ち込みますが、とりあえず生きてなんぼですよね。頑張らずに生きてみましょうよ。  
 

Re: 初めまして

 投稿者:けれん  投稿日:2011年 9月24日(土)23時04分17秒
返信・引用
  > No.153[元記事へ]

はじめまして。私も最初うつよりも大変かなと思っていたのですが、病気を学び
毎日の変化をこまめに観察していると、何とかやっていけています。

そうは言っても、波が来ること自体は避けられないので、うつがやってくるたび
うんざりしてしまいますね。でもハルさんは健常な生活を送ってらっしゃるようで
すから、さらにQOLを上げることができるかもしれませんよ。
お互いに上手いこと波を乗り切りましょう。

> ずうっと鬱病と思っていたのですが最近躁鬱病だということがわかりました。
> 鬱病の薬を飲みつずけていたので、最近気分の変動が異常に激しい事に気が付き
> 病院に相談に行き診断されました。私は2型なのでうすが、この病気鬱病とは違い
> 重症なんですってね。ああ、それなら私、こうして健常な生活をどうにか
> 送れているだけでもしあわせなのかしら。
 

初めまして

 投稿者:ハナ  投稿日:2011年 9月16日(金)14時51分43秒
返信・引用
  ずうっと鬱病と思っていたのですが最近躁鬱病だということがわかりました。鬱病の薬を飲みつずけていたので、最近気分の変動が異常に激しい事に気が付き病院に相談に行き診断されました。私は2型なのでうすが、この病気鬱病とは違い重症なんですってね。ああ、それなら私、こうして健常な生活をどうにか送れているだけでもしあわせなのかしら。  

Re: (無題)

 投稿者:けれん  投稿日:2010年 5月12日(水)21時07分59秒
返信・引用
  > No.151[元記事へ]

私は躁うつ病当事者ですので適切な回答は難しいです。
あと、いま調子が悪いのでじっくりと考えることが出来ません。
申し訳ありません。ネットには沢山の良質な掲示板がありますので
病気をある程度特定して質問すればいい答があるかも知れません。

> 私の新友はうつ病です。
> 彼女を傷付けないで付き合う方法や前向きになる方法を教えて下さい。

http://keren.client.jp/

 

(無題)

 投稿者:シロメール  投稿日:2010年 5月11日(火)22時30分19秒
返信・引用
  私の新友はうつ病です。
彼女を傷付けないで付き合う方法や前向きになる方法を教えて下さい。
 

うつ病で障害年金2級に認定されること知ってます?

 投稿者:やまさん  投稿日:2010年 4月21日(水)02時45分34秒
返信・引用
  あなたの経済的な不安を取り除きたい……。

「あるノウハウ」を使うだけで、あなたは障害年金2級に認定されます。
その結果、お金の心配から開放され、誰にも引け目を感じることなく、
堂々と療養に専念できるようになります。

その「あるノウハウ」を紹介することで、
あなたとご家族から経済的な不安を取り除きたいと思います。

だから、無理をしないで。

詳しくこちらへ
http://utubyou-nenkin.seesaa.net/

失礼いたしました。

http://utubyou-nenkin.seesaa.net/

 

Re: はじめまして

 投稿者:けれん  投稿日:2010年 3月14日(日)10時03分51秒
返信・引用
  > No.148[元記事へ]

はじめまして。
うつ状態の時に、あれこれ考えると余計に悪化しますのでゆっくりと脳を休める事が大事だと思います。

好きな音楽(FMとか流すなど)を聞いたりして、毎日規則正しい生活をすることをお奨めします。とりわけ散歩は効果的です。適度な運動で睡眠にも役立ちますし。

過去の事を振り返るのはうつの症状の一つですし、今は体調を戻されるのが一番かなと思いました。


> 32才独身女です。このこの・・・うつ病(気分障害)と診断されはや8年(涙)3年前に(半強制的に)
> 精神病院に半年入退院しその後、自分なりに、うつ病の本を最近になってまじめに読んでいたら、今まで大切にされていた彼に知られたくない過去を行き成り知られて居た事に気付き(パニック障害・大鬱状態・その他・・・) オーバードーズしたいくらい気持ちが困惑してしまいました(号泣)迷惑ではなかったらアドバイスなど助けてください。

http://keren.client.jp/

 

はじめまして

 投稿者:寅次郎メール  投稿日:2010年 3月14日(日)02時11分27秒
返信・引用
  32才独身女です。このこの・・・うつ病(気分障害)と診断されはや8年(涙)3年前に(半強制的に)
精神病院に半年入退院しその後、自分なりに、うつ病の本を最近になってまじめに読んでいたら、今まで大切にされていた彼に知られたくない過去を行き成り知られて居た事に気付き(パニック障害・大鬱状態・その他・・・) オーバードーズしたいくらい気持ちが困惑してしまいました(号泣)迷惑ではなかったらアドバイスなど助けてください。
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2009年 8月26日(水)17時50分22秒
返信・引用
  躁鬱病(躁うつ病)/双極性障害の方(症状のある方)、 また躁鬱病(躁うつ病)/双極性障害の方(症状のある方)を支えているご家族・恋人・ご友人の方々の為のSNS・コミュニティーサイトです。躁うつ病、双極性障害のチェック・診断・治療方法など情報共有の場としてご利用下さい。

http://www.co2ro.com/

 

Re: お返事遅れてすみません

 投稿者:けれん  投稿日:2009年 6月 7日(日)00時58分3秒
返信・引用
  今晩は。

> けれんさん、こんにちは、亀レスすみません。
いえいえ。

> 自分に合う薬を探すしか仕方がない…まるで漢方の世界だなあ、と思いました。
私もトライアンドエラーという言葉を最初に知りました。

> 前回の私の書き込みはメルアドもURLも書いてなかったと思います。
> それでは「身勝手な発言」ととられても、仕方がないですよね
> それらを書き込むことの大切さを、ひしひし感じました。
> ホ-ムページにメールフォームがあるのでURLだけ書かせていただきますね。
まあ、気になさらなくても良いと思います。

> 私のは、内容は貧弱なホームページなのですが、形式だけは正式なホームページです。
> 正式なホームページの場合は、メールをもらっても返事を返す必要はない、というネチケットがあるそうです。 で、私の場合、「メルアドだけ」という形では、公表してないです。
メルアドの公表は止めた方が良いですね。

私もようやく調子が戻りつつあり嬉しい限りです。ホントにやっかいな病気です。

http://keren.client.jp/

 

Re: お返事遅れてすみません

 投稿者:お母ニャン  投稿日:2009年 6月 6日(土)10時58分24秒
返信・引用
  > No.144[元記事へ]

けれんさんへのお返事です。

けれんさん、こんにちは、亀レスすみません。

ロナセンという新しい薬で調子よくすごしています。
セロクエルと同じ系統の薬です。
今、新規抗精神病薬がいくつあるのかわからないのですが、人によって相性があるような気がします。
私にはひどい副作用が出たセロクエルですが、個人名を出していいのかどうか分からないけど、ぱんちょさんは合うと言っておられる。
自分に合う薬を探すしか仕方がない…まるで漢方の世界だなあ、と思いました。

前回の私の書き込みはメルアドもURLも書いてなかったと思います。
それでは「身勝手な発言」ととられても、仕方がないですよね
それらを書き込むことの大切さを、ひしひし感じました。
ホ-ムページにメールフォームがあるのでURLだけ書かせていただきますね。

私のは、内容は貧弱なホームページなのですが、形式だけは正式なホームページです。
正式なホームページの場合は、メールをもらっても返事を返す必要はない、というネチケットがあるそうです。 で、私の場合、「メルアドだけ」という形では、公表してないです。

http://bbb.futene.net/

 

お返事遅れてすみません

 投稿者:けれん  投稿日:2009年 5月20日(水)15時56分37秒
返信・引用
  > No.143[元記事へ]

こんにちは。こちらでは初めてでしたかも。
さて、「双極性」はどうお考えか知りませんが、別に無責任にセロクエルのことを
書いているわけではないんですけどね。

これこれこういう感じだった。そういう感想がネットであちこち流されていて、
それをいちいち鵜呑みにしていちゃいけませんよw

そういうリテラシーがない人に配慮せよと言うのであれば、ネットの世界だけでなく
テレビ広告、政治運動、などのリアルの世界では匿名性はないものの
巧妙に誘導されていると思われる例はたくさんあると思いますがねえ。

> セロクエルの悪口も本名を言わないとダメ?
> セロクエルでむずむず脚~アカシジアになり、深夜、徘徊をいたしました。
> (といっても精神状態は普通で、です)
> 太るし、あんなクスリ、二度とゴメンです!!
> でも主治医は「寝ないと、よくないですよ」と、まだ飲まそうとするんです。
さてセロクエルの悪口もありだと思います。合う合わないは人によってあるし
それを素直に書くこともいいんじゃないかなと思いますね。

>
> 先生、一晩中、歩きまわってみてくださいませ。
> 確かにその後、疲れてグッスリ眠れますけどね。
しんどいですね。いいくすりに出会えればいいですね。

http://keren.client.jp/

 

Re: (無題)

 投稿者:お母ニャン  投稿日:2009年 5月17日(日)16時09分27秒
返信・引用
  > No.141[元記事へ]

けれんさん、こんにちは
ふるかわさんのところから飛んできました

> セロクエルを勧めるのは
> あなたが個人の名前、所属をはっきりさせて何かあったときに責任をとるくらいの
> 気持ちがない限りすべきではありません

セロクエルの悪口も本名を言わないとダメ?
セロクエルでむずむず脚~アカシジアになり、深夜、徘徊をいたしました。
(といっても精神状態は普通で、です)
太るし、あんなクスリ、二度とゴメンです!!
でも主治医は「寝ないと、よくないですよ」と、まだ飲まそうとするんです。

先生、一晩中、歩きまわってみてくださいませ。
確かにその後、疲れてグッスリ眠れますけどね。

http://bbb.futene.net/

 

もう来なくていいからw

 投稿者:けれん  投稿日:2009年 4月11日(土)17時08分3秒
返信・引用
  「双極性」=TN=たかし=あけみ=博士
もう来なくていいから
 

(無題)

 投稿者:双極性  投稿日:2009年 4月10日(金)18時48分47秒
返信・引用
  セロクエルは体質であわない人もいます。
副作用で苦しんでいる人もいるのでセロクエルを勧める書き込みは
あなたが個人の名前、所属をはっきりさせて何かあったときに責任をとるくらいの
気持ちがない限りすべきではありません
 

実行してみました

 投稿者:fukuメール  投稿日:2008年12月19日(金)16時35分39秒
返信・引用
  皆さんのアドバイスを実行しました。
エッセンスをつけるのは夫にも好評でした。
B線という粘膜からの分泌物と薬が関係してるのか?と
化学系を大学で専攻していた夫は言っていました。
 

人に言えない悩みですね。

 投稿者:TNメール  投稿日:2008年12月18日(木)16時18分13秒
返信・引用
  人に言えない副作用の悩みを皆様も持たれていたことを知り安堵しました。
私も、家族に皆さんのアドバイスを話して、家族関係、家族計画を円滑に
していきたいと思ってます。
 

あけみさんと悩める人へ

 投稿者:たかしメール  投稿日:2008年12月15日(月)12時27分1秒
返信・引用
  うちの家内も同様です。
なかなか人に話せないことですから、悩んだでしょう。
これにはかなり良い策があって、エッセンスをアソコに塗ることで
かなり解消されます。
うちは、バニラエッセンス、イチゴ、パインなど楽しんでいます。
ただ、ミントはやめたほうが良いです。粘膜にかなりの刺激がいき
激痛が走るそうです。
お役に立てましたでしょうか?
 

副作用いろいろ

 投稿者:あけみメール  投稿日:2008年12月14日(日)15時41分53秒
返信・引用
  毛深くなるという副作用があるのですか?知りませんでした。
そういえば足の毛が昔より毛深くなった気はします。
堅調に現れている人には、深刻な悩みでしょうね。

私は、自律神経失調症の診断を受け4年後この病気のⅡ型の診断を受けました。
それから内服薬がガラッと変わり、主婦業とパートを安定した状態でうまくこなせています。
しかし、薬が変わってからとても心配になっていることがあります。
それは、主人から「お前のあそこ(お下のこと)臭くなったよ」と夫婦生活のときにいわれることです。
これは、薬で尿の臭いが悪化したからなのでしょうか?お下の分泌線からの分泌物が薬のために悪臭を放っているからでしょうか?
ご存知の人がいれば教えてください。
夫婦生活にも差し障ることですので心配です。男性からの意見もお願いします。
 

双極性障害の処方箋薬の意外な副作用

 投稿者:博士メール  投稿日:2008年12月13日(土)16時05分38秒
返信・引用
  僕もタモツさんと同じくこの病気になって薬を内服始めてからかなり毛深くなりました。
主治医は副作用だろうと言ってました。
僕も肛門周囲の毛が10センチくらいに伸びて困っています。
なんとかなりませんかね?
 

レンタル掲示板
/13