teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


お元気ですか?

 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:2016年 3月19日(土)21時29分46秒
  無精者のため、もりのさかなさんのページのリンク切れを
起こしてしまいました。この書き込みをご覧になりましたら、
拙HPの掲示板にご連絡をお願いします。

http://samsbar.blue.coocan.jp

 
 

暑い!

 投稿者:もりのこうま  投稿日:2014年 6月 2日(月)23時13分40秒
  6月になったばかりなのに~
 

なんだかな

 投稿者:もりのかんま  投稿日:2014年 5月 4日(日)03時47分25秒
  どうでもいいけど、ここのコマーシャル?最低やね。
どこからお金が出てるんでしょう?
この国、もうだめなんじゃないかと思わせるわ。
 

春☆

 投稿者:もりのとんま  投稿日:2014年 4月 6日(日)19時35分10秒
  今日の東京は肌寒くて、晴れたと思うと曇ったりが続いて
はては雷が鳴り一雨降る、という盛りだくさんの天気でした。
桜のピークは過ぎましたねー。
会社の近くの公園でお花見したけど、
恒例の自宅近くでこむぎさん伴って、はできませんでした(泣)
年度末、ぢごくだったので休養したいなあ。。。
 

忙中閑なし

 投稿者:もりのさんま  投稿日:2014年 2月21日(金)02時17分7秒
  年度末にて疲れ果てておりまする。
が、先週末の大雪で、山梨や奥多摩、秩父の孤立した地域の皆さんが
とても気になっていました。
電車や車で2泊3泊を余儀なくされたり、ホテルに閉じ込められたり
物流が滞ってしまったり・・・
バイクツーリングや登山で親しんでいた地域なので
一日も早く日常生活に戻れますように。
にしても国の対応の遅いことに腹がたつなり。
 

お久しぶりでございます!

 投稿者:もりのたんま  投稿日:2013年12月23日(月)19時31分44秒
  わぁ、坊さ~ん、お元気ですか!!!
もう、ほんとにこの国どうなるの?って感じです。
今、一番優先してやらなきゃいけないことは、まず被災者の生活再建、
被災地の復興でしょうに、何を考えてるんでしょうか?
国民、わけても困窮している庶民のことなんかどうでもいいんだな
って思いますよ。
愛国心とか言ってる間に、仮設住宅や借上げ住宅を本設にするとか
原発や除染の作業員の下請け問題をどうにかするとか、
やることありすぎなのに努力してる感じが全くしないです(怒)
官僚ともども産業界しか顔を向けてない(怒+怒)
と、もうあきれ果ててます。
まあ、馬鹿な議員を選んでるのは私たちなんですが・・・
でも、官僚は選べないすもんね。
官僚の上をいく政治家不在ということなんでしょうか。
私の周りは、ほんとに低所得からさらに税金でひかれて
最低限の収入でどうやっていいくの?という人が多く怒りを禁じえません。
 

現状

 投稿者:  投稿日:2013年12月22日(日)21時28分0秒
  与党も野党もなんだかな。。。。

国会は馬鹿と阿呆の殴り合いですね。
で、体力のあるほうが勝つって、どうしましょう。。。
 

とうとう可決

 投稿者:もりのさんま  投稿日:2013年12月 8日(日)12時12分53秒
  されてしまいました。
特定秘密保護法、内容が瑕疵だらけな上に
5日の参議院委員会の採決は、騒然としているなか突然、起立判決を断行、
委員長が可決と言ってたものの、議事録には聞き取り不能と明記されており、
可決されたとの文章はありません。
そして6日の本会議は、国会と参議院前の大勢の市民抗議も
たくさんの文化人、言論人、芸術家、医師や弁護士団体の抗議も
果ては、国連の高等弁務官の警告もガン無視して可決されました。
この何とも強引なやり方を安倍政権は今後もやり続けるのでしょうか?
こんな政治は民主主義と呼べるのでしょうか?
私は、とても恐怖を感じます。
多数の違った知見を取り入れていかない政治。
おのれの考え以外は排除する政治。
行きつくところは・・・・・・・・・・・
 

特定秘密保護法案、参院でも可決されそう

 投稿者:もりのさんま  投稿日:2013年12月 4日(水)02時19分48秒
  衆議院を通って、今参議院で審議されている「特定秘密保護法案」
スパイ行為や公務員に対する罰則で自分には関係ないと思ってませんか?
とんでもない!条文には「公務員その他」と何度も明記されているし
外国人に適用する項目はないのです。
今、急いで立法する必要はひとかけらもないのです。
ろくに審議されないでこのまま通してはいけません。
日本弁護士会や多くの言論人、文化人やアーティスト、自治体までも反対を表明しています。
5日に強行採決される公算が大きいようです。
連日、大勢のごく普通の市民が参議院につめかけて抗議をしています。
関心のない人たちへ駅前でチラシを配っています。
今からでも遅くない、この国民の主権を侵すような悪法を廃案にするため
国会へ、参議院へ行って取り囲みましょうぞ!!!
 

特定秘密保護法案て知ってる?

 投稿者:もりのたかな  投稿日:2013年11月14日(木)00時54分8秒
  衆議院での審議がはじまった特定秘密保護法案。
これ、何年か前の自民党政権時にちょこっと出して、
こんなん戦前じゃあるまいし、とさんざん世論で叩かれてひっこめたんだよね。
またぞろ、亡霊のように復活して通そうとしている。
そのヤバさ、毎日jpの記事を見てキモを冷やしてくれ。
http://mainichi.jp/shimen/news/20131110ddm010010003000c.html
そして、もしこれが通って民主主義なんて名ばかりの世の中に
突き進むようになったら、自民党に票を入れた人、責任とってくださいね。
 

レンタル掲示板
/30