teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おいでよ。

 投稿者:まあきち  投稿日:2012年 8月13日(月)17時55分34秒
  下の方の記事をみると知床は今年はいらっしゃらないのですか?
それは、残念。
 
 

お帰りなさい

 投稿者:African Lance  投稿日:2012年 5月 2日(水)00時08分35秒
  充実した遠征だったようで、何よりです…って凄過ぎる!!

実はガイド会社がFacebookに投稿した一号の写真を見て、curryman含めた会社の釣りバカちゃんたち(サケ釣り同行者)に転送したところ、ものすごいリアクションでした。太さが違うね、太さが。遠征時に、ゆっくり話と写真を見せてくださいな。

今年のコンセプトとして、久しぶりのホーム1も行きたいな~と思いつつ、基本はホーム3のBest Seasonに合わせたいという気持ち且つ、ホーム2にもリベンジしないと…などと妄想が膨らんでおりまする。currymanの出征時期も限られていそうなので、よくよく検討したいと思います。

http://africantrout.blogspot.jp/

 

> African さんへ

 投稿者:1号  投稿日:2012年 4月25日(水)00時26分44秒
  どもです。

NZは楽しかったです。
良い修行になりました。

今年もガイドサービスでは、最善のホスピタリティを持ってお迎えさせていただきます
ので山を越え、谷を渡り、荒波を乗り越え、万難を排してお越しくださいますよう。。。

5月中旬以降、ホーム1、6月以降ホーム2が開幕すると思います。

今年はサクラマスの川が落選だったので、早めに渓流復帰しますので、
そろそろ日程調整に入りましょう。

ちなみに6月下旬は北の島の湖にモンカゲを浮かべに行きます。(Shall we ?)

また、8月下旬の恒例となっていた知床遠征は今回見送りの公算大です。
釣れるサケよりも出てくるヒグマの数のほうが多いだなんで…

近々詳細を記した招待状をお二人に送りますね。
 

帰国しました

 投稿者:1号  投稿日:2012年 4月25日(水)00時18分44秒
  日曜日の夜更けに帰国しました。

モンスター狙いがひとつの大きな目標でしたが、初日に8lb、11.5lb、12lbとモンスターと
呼ぶにふさわしい魚を3本キャッチできました。長さは最大で74cmと、「70cmオーバー、10
ポンドオーバー」という今遠征の至上目標は初日にして達せられました。

その後についても、日本のホームグラウンドと大差ないフリーストーンの川でのサイト
フィッシングや、サーモンフィッシングで有名な大河での釣り等、さまざまなタイプの釣り
が楽しめたことも収穫でした。

意外に町から近いところでの釣りだったのも驚きでした。南島最大の大都市のごく近郊
(30分~1時間圏内)にあんなに素晴らしい釣り場があったとは。。。

フライパターンも参考になることが多くありました。ニンフのパターンの多様性には
参考とすべきことが多く、自分のニンフパターンのバリエーションの少なさに反省も
しました。

さて、これでNZ釣行の足掛かりがまたひとつ増えました。
次はどこへ行こうか悩みます。
チャーチ再訪か、マタウラか、シケーダのムルパラか。。。

次回は年末年始か、2月のシケーダかなあ。。。
 

ひさしぶりに覗いてみたら…

 投稿者:African Lance  投稿日:2012年 4月15日(日)17時44分49秒
  今年はお初の試みで、これまた楽しそうですね。
レポート楽しみにしてます。Have a funtastic time there!

同時に、初夏の召集令状も楽しみにしてます(爆)。今年のコンセプト、悩み中…。

http://africantrout.blogspot.jp/

 

第14次NZ遠征

 投稿者:1号  投稿日:2012年 4月15日(日)15時48分32秒
  毎年恒例のNZ渡航ですが、2011-2012シーズンは、仕事の都合がなかなか
つかず、年末年始渡航は当初から断念、2月渡航は仕事の都合はつきそう
だったのに、あまりにぎりぎりになってからの手配で飛行機が取れず断
念と、機会を逸しておりました。

そして、現地シーズンも残り半月となる今になってようやくで
渡航の機会を得ることができました。

明日、月曜日から日曜日までと、いつもよりも短い変則日程での
渡航となりますが、これは、今回の行先が土地勘のないノースカ
ンタベリーで、全日(4日間)ガイドフィッシングとしたことに
よるものです。

これ以上の日数を雇うのは財政的にムリ!!

また、サクラマス最盛期の渡航となることから前日までみっちり
サクラマスをやってから行くか!と考えたこともあります。
結果的にはホームリバーが増水から抜けきらず、土日ともにぼーっと
家に居ましたが。。。

今回のノースカンタベリーの釣りは、渡航レポートでしばしば
目にし、いつかはやってみたいと思っていたものですので、楽
しみにしています。いい魚が釣れますように!!

天気は、到着日に雨マーク。。。だいじょうぶだろうか。。。

また帰国後にレポートをアップします。
 

どうもでした

 投稿者:1号  投稿日:2011年 8月30日(火)00時41分47秒
  来年もお会いできればいいですね!

アメマスは、最盛期並みの大集団の群れは1つ見つけましたが、
まさかのびっくりまったく無反応に唖然憮然愕然。

・・・ボーズ食らいました。

んなこともあるんやなーって思いました次第です。
次回は策を練って真面目にやります。。。

 

今年も。

 投稿者:まあきち  投稿日:2011年 8月25日(木)06時28分22秒
  お会いできて良かったです。
アメマス、釣れましたか?
 

ぼそっと

 投稿者:1号@管理人  投稿日:2010年12月21日(火)00時55分4秒
  ここになにか書くのは遠征絡みがほとんどですね。。。

というわけで、今年は昨年に続き、年末年始にNZに渡ります。

行先は今回はクライストチャーチ近郊のモンスターブラウン
をガイドフィッシングで…とも思ったのですが、同行者なしの
単独行になるので、金銭的事情で断念、いつもどおり南島南部
を中心として、うろうろとしてみようと思います。

「今のところ」我がホームリバーのM●tauraは水位低くやや
toughではあるものの、状況は良いとのこと。

現地入りは今週金曜日なので、それ以降もこの状況が続いて
くれれば良いのですが。。。
 

日本フィッシングサーチ登録案内

 投稿者:donkeyメール  投稿日:2010年 5月29日(土)15時42分55秒
  【お詫び】 Mailが送信できないので投稿させて頂きました。
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP!
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
 

レンタル掲示板
/16