teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. アマチュアバンドを末永く続けるには?(13)
  2. ぎんざナウ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:28/894 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「ジョニー・B・グッド」フォー・エバー!

 投稿者:脂のティディー中年  投稿日:2017年 3月23日(木)02時12分46秒
  通報 返信・引用
  皆さん大変ご無沙汰しております、管理人の脂のティディー中年です。すでにニュース等でご存知の方も多いかと想いますが、「ジョニー・B・グッド」を含め多くのロックンロールの名曲を世に出したあのチャック・ベリー氏が去る3月18日に90歳で帰らぬ人となりました。

数多くのロックンロールの名曲を送り出しながらも、実は彼の人生は何回も警察のお世話になるなど、波乱万丈だったようです。しかしここはやはり彼の非凡なセンスとギタープレイにより我々にロックンロールを教えてくれた偉大なアーティストに敬意を表したいと思います。

世界一有名なバンドがビートルズなら、チャック・ベリー氏は宇宙一有名なロックンローラーだと言えるでしょう。なぜならかつてNASAが打ち上げて、現在では太陽系からも離れて未知の宇宙空間を飛行し続けている宇宙船ボイジャーに搭載されたゴールドディスクにアメリカのサウンドとしてチャック・ベリー氏の「ジョニー・B・グッド」が音源として刻まれているそうですので。

もちろんキャロルをこよなく愛する我々にとっても「ジョニー・B・グッド」は欠かす事の出来ない曲です。キャロルのオリジナルの曲ももちろんですが、カバー曲の数々もキャロルの魅力の重要な要素でしょう。

チャック・ベリー氏のギター・プレイや曲の多くが我々を直接、もしくは間接でも楽しませてくれました。偉大なロックンローラーに感謝しつつ合掌いたします。

閑話休題、今年も4.13が近づいてまりましたが、キャロルのイベント、もしくはコピーバンド、トリビュートバンドの方々のライブ情報など有りましたら当掲示板にもお知らせいただければ幸いです。私自身は仕事の関係で行けなくても、キャロルを愛するバンドの方々、またはそのファンの方々の情報伝達の一助になれば・・・と思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます(m__m)。
 
 
》記事一覧表示

新着順:28/894 《前のページ | 次のページ》
/894