teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:168/248 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ツライ時たくさん

 投稿者:さとやん  投稿日:2008年 6月 3日(火)16時28分39秒
  通報 返信・引用
  初めまして。双極性障害Ⅱ型と一応診断されています。
去年、統合失調症の男性と結婚をし、たったの3ヶ月で離婚をしました。離婚届を出して翌日、私は入院しました。それなのに別れた元主人は毎日のように「さみしい」「つらい」などと携帯に電話してきました。それは私のセリフだぁと軽躁状態に(汗)。約1ヶ月ほど入院し、退院してからも離婚したのに「会いに来て」とか「つらい」だとか・・・。振り回される破目に。
でも今週、私の誕生日を一応最後に会わない事をつたえようと思っています。お互いが治療に専念できず、またツライ日々を送らないためにも距離を置く方が正しいと考えています。
元主人は17年来の友人でもあるので、いつかまた笑って会える日が来る事を望んでいます。そして自分自身が幸せであることが何よりも1番大切な事だと思うので、心のリハビリを兼ねて暫く好きな事をおもいっきりしたいのです。その中にひょっとしたら再婚もあるかもしれませんし、1人でのんびりしてるかもしれませんし、病気が悪化してるかもしれませんし、再びキャリアウーマンになってるかもしれません。
1人がツライとあまり感じない私なのですが、いざホントの別れを切り出すのに少し寂しさも抱いています。切り出さないとわからない事なのですが、今の私(軽躁状態です)から鬱のスパイラルに落ちていくかもと考えると不安です。躁から鬱に落ちていく時がツライのですが乗り切る方法を独自にされている方、又は同様にツライと感じている方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:168/248 《前のページ | 次のページ》
/248