teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/1015 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶり

 投稿者:山野おゆき  投稿日:2020年10月24日(土)16時13分26秒
  通報
  前回から既に二ヶ月経過。
コロナ渦は相変わらずだけど、日本は優秀だね。
誰だい、今の東京は二週間後にはニューヨークって言っていたのは・・来ないじゃん。
(まあ、来ないのは良いんだけどね)

こちらはテレワークもあまり出来ず、日常は変わらず。
9月以降は学生が出てきて駅は混んでるが、それでのピークの7割かな?
年始の休みは延長になるかもしれないが、さてどうなることやら。

今年から少しアニメ放送も見れるようになってきたので、
夏あたりからつまみ食いしていましたが、ワンクールしかやらないから
一度見逃すと話が判らない・・・なので、10年ぶりに全件1話を見てみようと思い、
この10月は頑張りました。(ほかにないのか?)

・神様になった日
期待しているので撮りだめ中。予告は良さそうだった。
・神達に拾われた男
10分でいやになった。作画が10年前?話がたるい。
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
1話でとり続けることにしたが、まだ1話だけ。作画は良いが話は暗くなりそう?
・くま クマ 熊 ベアー
子供が気に入って見てます。キャラがかわいい。今のところ毎週視聴している。
・ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
安定のシリーズ。円盤買おうかな?息子も気に入っているが、俺の血筋がそうさせている?
・せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期
10秒で消した。絵柄が合わない。
・戦翼のシグルドリーヴァ
空戦描写がひどい。青空少女隊+ストライクウイッチーズという感じ。
時期が悪かったね。ストライクウイッチ-ズと同時期は自作行為。
・トニカクカワイイ
中学/高校の男子が妄想する内容の具現化。好きだけど。赤面しながら観る内容。
・NOBLESSE -ノブレス-
何気に面白い。腐女子むけだけど声優さんの演技がよい。一応全話観る予定。
・100万の命の上に俺は立っている
作品名は重いが内容は軽い。軽すぎて3話でやめました。
・魔王城でおやすみ
何気に面白い。コミックが10数巻あるらしいが、この題材でよくネタが続くね。
・禍つヴァールハイト -ZUERST-
変わった名前なのに変に引っかかっていたが、CMで判った。
去年3ヶ月で止めたソシャゲだ。
設定が重厚すぎて私は追いつけなかった。1話の内容もポカンとした。
・魔女の旅々
1話がよかったので撮りだめ中。期待している。
・魔法科高校の劣等生 来訪者編
前シリーズを見ていないが、結構良い。士郎正宗的な世界観だが、あそこまでコアではない。一応毎週観ている。
・無能なナナ
5分で止めた。キャラが好みじゃない。
・憂国のモリアーティ
ホームズに出ていたモリアーティー教授の若かりし頃の話。
何故かホームズばりに難事件に挑む・・という世界観について行けず。
腐女子向け。

これでも全体の半分以下。
作品の殆どが魔法、異世界、バーチャルゲームの組み合わせ。
ロボットどころか科学的なものが殆どなく、
今の若い人は技術に未来を感じない(期待していない)のかなと思いました。

>鬼滅の刃
あまりに世間が熱狂しているので、2時間スペシャルを撮って少し観てみたが、
出だしの10分で止めた。
いや、これはいかんやつだ。多分泣きそう。
なので年末に観ることにしました。
作画も音楽も劇場クラス。丁寧に作ってあるみたい。
原作は絵柄が好みでないので読んでもいないが。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1015 《前のページ | 次のページ》
/1015