teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:43/1067 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

38.2℃までいったよ

 投稿者:山野おゆき  投稿日:2021年 1月17日(日)10時13分52秒
  通報
  先週後半から喉が痛くなり、土曜の深夜に38℃越え・・・コロナか?と
思ったが、その後熱が下がり今は問題なし。
保健所に電話するのは日曜(1/10)の朝まで様子を見たが、果たしてこの判断が
良かったのかは今でも疑問。
会社は12日だけ休み、その後はノートパソコンを受け取ってテレワーク。
家族も無事なのでまあ良しとしてます。

そんな中でも1月からの新作とか観てます。(オイオイ)
・ウマ娘 プリティーダービー Season 2
どんな内容かと思えば競走馬の擬人化・・でもキャラはなかなか。
昔あった「大運動会」を思い出した。10分で完了。
・裏世界ピクニック
10分程度のダイジェストで撃沈。すごく暗そう。
・オルタンシア・サーガ
10分程度のダイジェストで十分。キャラが今ひとつ好みでない。
・俺だけ入れる隠しダンジョン
出だし5分で止めた。作画が甘いし、設定がありきたり。
・回復術士のやり直し
今はこんなのもアニメ化するんだなって内容。主人公がキレてます。
栗林みな実が主題歌歌ってて驚いた。
しばらく様子見。
・蜘蛛ですが、なにか?
全然期待していなかったが、凄いねこれ。今時珍しい”努力する主人公”
作画も丁寧で、何よりも悠木碧の演技と彼女の歌うEDに驚いた。
最後までいけるかな?
・SSSS.GRIDMAN(再放送)
以前からネットで騒がれていたので期待していたが、これはやばい。
作画も音楽も演出も良い。久々に感動したし、宮本侑芽という
声優さんの自然な演技にびっくりした。長男の受けもよく、保存します。
・装甲娘戦機
ソシャゲのキャラがそのまま動く感じ、3D感が強い。
設定は私好みななので、しばらく様子見。しかし、作画が不安定。
・天地創造デザイン部
勉強になる。NHKで放送するような内容。子供向けです。
子供に見せたら順次消すます。
・宇宙よりも遠い場所(再放送)
実写ドラマでやるような感じの内容だが、作画が凄い。特に背景。
キャラが今一つ私向きでないが、もう少し続ける予定。
・はたらく細胞!!
これは良い意味で子供向け。勉強になる。全体的に普通の出来。
・はたらく細胞BLACK
録画しています。まだ観てない。
・バック・アロウ
不思議な作品。キャラは90年代のOVAでメカは???という印象。
各所に金をかけている感じはあるが、伝わらない。
投資に見合うのかね?一応続けてみます。
・魔道祖師
中国製で古代中国の話なので、キャラの名前が入ってこない。
作画は丁寧だよ。でも5分で消した。
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
作画が劇場クラスでびっくり、なろう系なんだろうけど、まあ見やすい。
杉田智和の”心の声”が本人の意思を語るのだが、これが面白い。
・弱キャラ友崎くん
すまん、俺には無理。

と、まあ元気にいろいろ観てます。
ちなみに秋の作品、3つほどまだ残ってます・・・それもほぼ全話・・


 
 
》記事一覧表示

新着順:43/1067 《前のページ | 次のページ》
/1067