teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:34/1067 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春まだ遠く・・だね。

 投稿者:山野おゆき  投稿日:2021年 3月13日(土)10時17分49秒
  通報
  極寒は無くなったが、まだまだ寒い。
登山用のアンダーウェアこそ着なくなったがマフラーと手袋はまだまだ現役。
岩手時代は-10℃という時もあったのに、今は+10℃でもブルブルです。
それでも花粉は飛ぶんだよね。

>タイトルと一枚絵から判断してスルーした作品が後から評判良かったと知ったり
いやはやまったくその通りで、失敗したなと思った作品は多い。
2010年まではどこぞのHDに放り込んでいるが、死ぬまで観ないかもしれない。
一番残念だったのは「魔法使いの嫁」かな、一本なんとか観れたが、
あれは感動した。
現在の録画環境はリビングのTVに付けているHDのみ。
だから、録画内容が嫁さんとかにダダ漏れで、子供が大きくなるまで出来なかった。
(現在は子供用と探してたら俺がはまった・・的な言い訳をしています)
それでも視聴環境は過酷で、土日朝4時に起きて家族が起きてくるまでに
一週間分の録画を消化するのだが、映画関係はまず無理で、昼食終わると眠くなる。
あまり良くないね。
昨年秋の作品は4つたまっていて、今期はワンダーエッグが残りそう。
春も結構みたいのが多いので辛そう。
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5228

って言うか、多過ぎ。

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
観たいけど、この題名なんとかならんかね。
・Vivy -Fluorite Eye?s Song-
良さげだが暗そう。
・86-エイティシックス-
好みだが・・どうかな。
・幼なじみが絶対に負けないラブコメ
一話で様子見。
・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
まあ、駄目そうだが様子見。
・ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
今期の第2本命だが、大丈夫だよね
・擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD
撮るだろうけど、どうかな。
・新幹線変形ロボ シンカリオンZ
子供用だが、前作は面白かった。
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
これも第1話で様子見。
・聖女の魔力は万能です
まあ様子見。
・戦闘員、派遣します!
どうするか思案中。
・SSSS.DYNAZENON
今期本命だが、大丈夫だよね。
・ドラゴン、家を買う。
これも1話しだい。

・・・・あああ、多い。

異世界もの多いよね。最近思う。
コミックスもこの分野で浸食が進んでいて、少女漫画にも来ていた。
その代わりに日常系が少ない感じ。

人は今ないものを求めるから、今の日常(2年前に比べれば非日常だが)には
興味はないみたいだ。今のトレンドは異世界と魔法だ。
私の本棚にもそれ系が増えてきた。
科学には昔ほどの神秘性がない。宇宙人は居そうだが、わざわざここまでは
来れないらしい。そこまで解ってしまうと・・・なあ。
昔は魔法よりESPの方が幅をきかせていたが、今は見かけない。
一方で異世界はいかようにもなるし、魔法もしかり。
と、最近感じるようになってきた。


 
 
》記事一覧表示

新着順:34/1067 《前のページ | 次のページ》
/1067