teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1067 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

久々に映画観てきました・・

 投稿者:山野おゆき  投稿日:2021年 6月12日(土)10時52分24秒
  通報 編集済
  「シン エヴァンゲリオン劇場版」を。
NHKの特番で庵野の特集があったので、「どれ観てみるか・・」と思って、
健康診断の帰りに寄り道して一人で観てきました。
平日の田舎で私含めて10名程度の観客数。

なにしろ前3作を全く観ていないので、話の流れはポカンだったね。
正直もう少し感動とか欲しかった。泣かせて欲しかったね。

エバ関連の動きは、ダイナゼノンのほうが綺麗。
後半の精神世界的な描写は好き嫌いが出そう。(NHK観てないと楽しめないかも)
個人的結論としては・・・・
坂本さんが声をあててたマリってキャラが良かった。

これで録画していた残り3つも観れるようになった感じです。(オイオイ)

私の中でエヴァンゲリオンはTVシリーズ初期で終了していた。
まあ本人は大変だったろうけど、あれでは怒るよ。
だからその後のエバシリーズは意図的に観てなかった。

庵野監督作品はシンゴジラまで封印状態だったが、まあシンゴジラが良かったので
少し考えを改めた次第。
でも、今回のシンエバは期待ほどではなかった。時間も金もかけている。
なんとか完了させよとしてる。でもこれじゃない・・みたいな。
全体を通して印象に残ったのはエンディング始まる直前数分の駅のシーンのみ。
泣きもしなかったね。(1年半前に観た劇場版シンカリオンですらうるっときたのに)
もう全体が特撮っぽい感じでアニメーションではなかった・・・
しかし、私にここまで感想を書かせるんだ、それなりの思いは生じたのかもしれない。

さすがに50歳超えてくると自分の先が無いのがなんとなく解る。
観てない動画、読んでない本を何時かは・・という感じでいままでいたが、
残りの人生で完了するかな?という意識となり、いろいろ掘り起こしてみることにした。
そのひとつが今回。

>スターウォーズ EP9
これも撮りだめしていた内容。
そんなに酷いのか?と思って観たが・・・かなり酷いなこれ。
こりゃ怒るよな、ファンなら。

最近倉庫に眠らせていた漫画を自宅に移動中。
アップルシードなんて2巻以降読んでないので、トライ予定。
まだまだ観足りないし、感動したいね。でも最近感動するネタは子供関係ばかり。

ワクチン接種、私は会社で出来そう。親も一回目完了したと連絡があり、
この国もまだ捨てたもんじゃないなと改めて思う。
来年には横浜の歩くガンダムを見に行きたいね。


 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1067 《前のページ | 次のページ》
/1067