teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1067 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

台風には気をつけて

 投稿者:山野おゆき  投稿日:2021年 7月27日(火)09時17分54秒
  通報
  今回は狙ったように本州上陸だね。途中でカーブしているし。
お気をつけあれ。

今日で会社の夏休みは終了。結構溜め録りしていた作品が消化できたが、
4時起きなので昼食後は昼寝してしまい、家族には不評のタイムスケジュールです。

先ずは春の作品(今更)
・Vivy -Fluorite Eye?s Song-
 8月の連休に一気に観る予定。
・86-エイティシックス-
 これも8月かな。先日おもちゃ売り場でプラモ見つけて驚いた。
 メカっていっても形が”あめんぼう”ぽかった。
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(再放送)
 面白かったよ。最終話近くが少しダレたけど。
・蜘蛛ですが、なにか?
 前半良かったので後半も期待したが、ラスト2話前から作画崩壊が凄くて、
 最終話も終わり方も中途半端。次回あるなら救われるが、どうなんだろうね。
 悠木碧さんがノリノリでした。
・ゴジラ S.P <シンギュラポイント>
 難しい。硬派なSF路線で楽しめたが、如何せん台詞の中の単語が難しい。
 一緒に観ていた息子がポカンだったね。
 別にゴジラでなくても良かったかもしれないが、そこは大人の都合かな。
 ひとつの可能性としては評価できるかも。
 次回作作るなら、ヒロインをもう少しかわいく頼む。
・小林さんちのメイドラゴン(再放送)
 白ちゃんおすすめ通りよかったよ。子供と観れる作品と勘違いしたが、
 結構色っぽい内容でした。(2期も良い感じです。)
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
 途中2回ほど切ろうかと思ったが、まあこんなものかな。
 個人的にライカ(本渡楓)が良かった。
・聖女の魔力は万能です
 無難な感じ。女の子向けだからほんわかしている。
 セイ役の石川由依さんが良い感じの演技でした。
 後半、小山まみさんがお婆さん役で出ていて時代を感じた。

個人的筆頭はダイナゼノンかな。
でもグリッドマンに比べると爽快感がない。
グリッドマンは子供らに人気でよく録画を見せてくれと頼まれるけど、
ダイナゼノンは受けが悪く、後半は私だけで観てました。
もう少しヒロインに魅力が欲しかったね。一話だけだとはた迷惑な女の子という印象だし。

まだ書けそうなので、夏作品も・・
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(再放送)
・ノーゲーム・ノーライフ(再放送)
・文豪ストレイドッグス(再放送)
上記三つは録画完了後観る予定だったが、文豪は一気に観た。
凄いねこれ。久々に感動してみてる。
・異世界かるてっと(再放送)
2分で終了。GIFアニメですか?
・ヴァニタスの手記
良いんだけど、観ると疲れる。キャラが立っているので良い感じ。
・戦乙女の食卓Ⅱ
何がしたいのか解らないが、観てます。
15分のお料理番組みたいだが、ゲームキャラのCM見る限り、こういうプロモもありか・・
という印象。毎回意表をつく声優さんの起用が楽しみ。
しかし、作画は今ひとつ。
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
他の録画と被って1話と4話しか観ていないが、面白い。
・かげきしょうじょ!!
1話のみだが、これって良い作品なんだろうな。
少女漫画が原作みたいで、良く練られている感じ。
週の消化ペースを考えて、やむなく切りました。
・カノジョも彼女
最初5分で厳しくなってしまった。もうこの手のは無理。それに作画が酷い。
・ゲッターロボ アーク
これは作画と主人公クラス以外の演技が酷すぎて毎週耐えながら観てます。
考えたら真ゲッター以降のゲッターは全部OVA(最近はこう言わないらしいが)で
作画とテンポはそれなりだってので、どうしても比較すると辛い。
ちなみに話はほぼ原作通り。(原作は買ってた)
スタッフの原作への思いが足りない気がする。
(熱血ものなのに熱意が感じられない。)
・現実主義勇者の王国再建記
作画が単調。キャラが薄い。ビジネスマン向けっぽくて期待していたが・・
いやあもう少しビジネス書的展開かと思えば、三国志的なのり。
・小林さんちのメイドラゴンS
小さじ一杯分、幼児には見せられない要素が増えてきて個人で楽しんでます。
・死神坊ちゃんと黒メイド
CG作画が浮いているが、真野あゆみさんの演技が良い感じ。
・白い砂のアクアトープ
撮りだめ中。8月に少し観たい。
・SCARLET NEXUS
1話だけ観て撮りだめ中。良かったよ。明るく終わるか不安だけど、安定しています。
・探偵はもう、死んでいる。
2話までみたが、作画が今ひとつ。シエスタ(宮下早紀)が良い感じだったね。
これも脱落。
・チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
教育番組か?と思うほど幼い印象のキャラデザと作画で困った。
題名だけで期待していたが、開始5分で終了。
・月が導く異世界道中
個人的には当たり。作画はそこそこだがキャラが良い。豚のヒロインには笑った。
声が早見沙織で爆笑。
コミック版を先日2巻まで買うほどほまりました。今日残り7つを買う予定。
巴役の佐倉綾音さんが良い感じ。この人男の子役が多いよね。
・NIGHT HEAD 2041
2話しか観ていないが、設定に時代を感じる。作画はかなり良いが腐女子向けだね。
・ぶらどらぶ
白ちゃんの警告通り、なんだろうねこの今ひとつ感は。
狙撃銃で狙っているのに外している感じで、いやどこ狙っているんだろうね。
赤い血が多いのは各TV局が抱える自主規制への反発?
・平穏世代の韋駄天達
1話は観たよ。もうついて行けない。描写がエグくては厳しい。
・魔法科高校の優等生
撮りだめ中。期待している。
・迷宮ブラックカンパニー
酷いなこれ。どこの層を狙っているんだろうか、そこから不思議。
・女神寮の寮母くん。
いや、一応観ておこうかと思ったが、2分で終了。

確かに良作は少ないね。
あと、再放送でガールズ&パンサーを観てます。
よかったよ。リアルタイムで観なくて、この作品凝り過ぎ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1067 《前のページ | 次のページ》
/1067