teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1063 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秋だね・・

 投稿者:山野おゆき  投稿日:2021年10月 3日(日)17時54分22秒
  通報
  昨日から何気に長袖シャツを腕まくり仕様で使い始めました。
しかし朝早いから朝方寒いけど歩くと汗まみれで、困ってます。

夏アニメ終わり始めました。
>ゲッターロボアーク
いやあ、もうラストが酷すぎてどうしたかったの?って印象。
作画も効果音も美術も一部キャストも酷すぎで、
トドメがストーリーかい。
原作風に言うなら、「ゲッターに手を出すな!」という評価です。
石川先生かわいそう。

>白い砂のアクアトープ
2クールと最近知って今日12話まで観ました。
いろいろ絡めてくるね。一応継続します。

>月が導く異世界道中
2期決定したので少しうれしいが、既に一気でコミック9巻まで消化。
ちなみにコミックス最新刊も9巻。
さて、2期はどうする気なのか??と少し心配。
声優の演技でかなり救われている作品なので、次は声優さんを助ける作画を・・
とにかく動かせ!
>魔法科高校の優等生
アークに比べればまだまし?というレベル。
こちらはキャラと声優が確立しているので、他が駄目でも・・いやあ駄目だろう。
次回作が年明けからなので、そちらに期待。
>小林さんちのメイドラゴンS
最後はまあ、あんな感じなのかな?丁寧な作風で良かったよ。
最終話の次に一期の未放映分なるものも観れたし、それも高評価。
>死神坊ちゃんと黒メイド
期待していなかったが、良かったね。特に真野あゆみさんが良い。
二期制作も確定で、少し楽しみ。
>ヴァニタスの手記
多分二期作るのだろうね。腐女子向けだけど良かったね。
あれぐらい丁寧だと観る気もおきる。特に美術が良い。
無職転生とかダイナゼノンとかもそうだが、良策は美術が良いね。
しっかりと書き込んでいて綺麗だと、品位が上がる。
>結城友奈は勇者である(再放送分)
娘に「プリキュアみたいな番組観る?」と半分そそのかし、一緒に観てました。
最終回は息子も一緒に二人とも総立ちで観てました。
良い作品だったね。最後はご都合的と思えなくもないが、
子供が成長したら最初からまた観たいなと思う作品でした。
(四国が近いのでそちらも親近感が出ました)
三森すずこさんの暴走気味の演技が良いね。

>ガールズ&パンツァー
子供達に大受けでした。特に最終回はマウスという超巨大戦車が刺さったようで、
しきりに私の本で調べてました。
丁寧な作りと凝った設定と再現力。今の日本のアニメーションにかけている
部分がしっかりしているので、長く評価されているのではないかな?
そう思える出来でした。

秋アニメも少し。
>異世界食堂2
これ凄いな。一期も観たい。駄目な要素が見つからない。
>SELECTION PROJECT
1話だけ観ました。アイドルもので凄く丁寧。
こういうレベルなら人気でそう。10年前なら毎回観るレベル。
>メガトン級ムサシ
キャラをなんとかしてくれ!それ以外は・・主題歌も厳しいな。
好みの問題かもしれないが、1話で切りました。
>結城友奈は勇者である-大満開の章-
あれ?時間が少し戻っている?というのが気になる。
しかし安定感は抜群。毎回みたいが、ED?が半裸というか全裸なので子供と観れない。
ハッピーエンドを期待したい!!

今のところこんなものかな。





 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1063 《前のページ | 次のページ》
/1063